ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

「芸能界から干された」経験のある爆笑問題・太田、同様の境遇の能年玲奈(のん)について「ああいう若い子の将来潰しちゃダメ」

   

太田プロからの退所で干された爆笑問題


大竹まこと:最初は、事務所を移るどうのこうので、10年くらい出れなかったもんな?

田中裕二:3年くらいです。太田プロから。

太田光:元々、たけしさんが悪いんですよ、アレは。

大竹まこと:なんで?

太田光:俺らをスカウトしたヤツ(瀬名英彦氏)がいて、「俺がたけちゃんを育てた」って言うから、その人に付いて行ったんですよ。そしたら、後でたけしさんに訊いたら、「あんなヤツ、知らねぇよ」って。

阿川佐和子:ああ、サギにあったんだ。

太田光:それで、一回、たけしさんに初めて会った時に、たけしさんの担当だったっていうマネージャーが、「たけちゃんに会ったことないだろ?」って。

田中裕二:僕らが新人の頃ですよ。たけしさん、お正月の『ヒットパレード』の時で。

太田光:フジテレビの特番で、それこそたけしさんが白塗りして何かやってたんですよ、相変わらず(笑)

田中裕二:コントみたいなのね。

太田光:あの頃から、本当に進歩してないですね(笑)

ビートたけし:うるせぇよ(笑)

太田光:フジテレビが、まだ河田町の頃ですよ。それで、俺らが緊張してたら、そのマネージャーだったって人が、「大丈夫だよ。俺が育てたようなもんだから」って。

阿川佐和子:友達みたいなね。

太田光:それで、「今からたけちゃんのところ行くから」って言って、「殿!」って言ったんですから、そいつ(笑)お前、さっきまでと全然違うじゃねぇかって。「殿、すみませんけど、今、よろしいでしょうか?」って。

ビートたけし:だって、アイツはその後、「たけしと爆笑問題を育てた男」ってなってんだよ。それで、お笑い塾なんてやってて。

阿川佐和子:まだご存命なんですか?

太田光:ご存命ですよ。

田中裕二:どっかで息づいてます。どこかで。

爆笑問題・太田、芸能界を干された原因は「ビートたけしの育ての親を騙る男」

事務所の圧力でNHKとテレ東以外出演できず

田中裕二:『水着でKISS ME』は、干されてる時だからね。

太田光:そう。

田中裕二:時代的には。

太田光:そう、そう。干されてて、とにかくNHKと東京12チャンネルしか使ってくれないんだよ。

田中裕二:テレ東な。

太田光:使ってくんないんだよ。

田中裕二:そう。

太田光:NHKは、事務所の圧力関係ないから。

田中裕二:うん。

太田光:東京12チャンネルは、そういう大物出てこないから(笑)

田中裕二:出てこないから(笑)

太田光:「全然、影響ない」って(笑)

田中裕二:影響ないってね。

太田光:両端だけ使ってくれて。

田中裕二:「オセロみたいになんねぇかな」ってね(笑)

太田光:「これがオセロだったらなぁ」って言ったよね。

爆笑問題・太田、事務所移籍問題で干されていた時代に「NHKとテレ東だけは使ってくれた」と告白

能年玲奈の事務所退所で「最近見なくなった」

リスナーメール:太田さん、能年玲奈の人生を狂わせた人…

田中裕二:ちょっと待って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:ちょっと待ってください。これは…俺は、会ったこともないし。

太田光:じぇじぇじぇ(笑)

田中裕二:しかも、別に狂ってもないしね。

太田光:え?人生、狂ってるんじゃないの?

田中裕二:狂ってないですよ。何言ってるんですか。全然狂ってないですよ。

太田光:ああ、そうなの?

田中裕二:「そうなの?」じゃねぇよ。不思議そうな顔をしてんじゃねぇよ(笑)

太田光:洗脳とか…

田中裕二:そんな…知らないよ、それは。

太田光:どうしちゃったの?

田中裕二:いや、あんまり見かけなくなりましたけどね。

太田光:うん。

爆笑問題・太田、能年玲奈を最近見かけなくなったことに言及「洗脳とか…」「人生、狂ってるんじゃないの?」

太田、「将来を潰すしちゃダメ」と発言

田中裕二:広瀬香美さん、事務所と揉めてるみたいなことがあって。

太田光:どういうことなんだろうな?

田中裕二:分かんないですよ、こういうことは。

太田光:音楽教室もダメになっちゃったんでしょ?

田中裕二:そうなんですか。

太田光:でも、あれだよね。のんちゃんもそうだよね。のんちゃんもどうなってるか分からないね。

田中裕二:のんちゃんも、あまり芳しくない感じですよね、雰囲気ね。

太田光:だから、ああいうさ、若い子はね、将来潰しちゃダメだよね。

田中裕二:もうね。どこがどうとは言えないけどもね。それぞれ主張があったりするからね。

太田光:うん。

爆笑問題・太田、のん(能年玲奈)と元所属事務所レプロとの確執に言及「ああいう若い子はね、将来潰しちゃダメ」

関連記事

爆笑問題が事務所独立で芸能界を「干される」こととなってから復活するまでの経緯まとめ

 - 爆笑問題