爆笑問題・太田、吉本興業の一連の騒動は政治よりも国民の関心事となっていたと指摘「数字とるんだもん、吉本」

2019年8月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、吉本興業の一連の騒動は政治よりも国民の関心事となっていたと指摘していた。

太田光:「本質から違います。もっと大事なことがあるでしょう」なんてさ。安倍さんの選挙の結果が大事だって。そんな奴はさ、新聞とか見てりゃいいわけで。

田中裕二:うん。

太田光:ワイドショーなんて、下世話なんだよ、そもそも。

田中裕二:ゲスなもんですよ、たしかに。

太田光:数字とるんだもん、吉本。

田中裕二:うん。

太田光:それだけ、国民がそっちの方が興味あるっていうのはさ、お前ざまぁみやがれじゃねぇか。

田中裕二:うん、そうだね。

太田光:ざまぁみやがれだよ。政治なんかより全然。

田中裕二:うん。

太田光:だって、そりゃそうだよ。テレビの世界の人たちが大変なことになってるのは、それはテレビを見てる人たちは、そりゃあ見るよね。

田中裕二:見るよな。

太田光:それをさ、「政治の方が大事です」って、急に言うなよって話だよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:何言ってんだよっていうんだよな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)急に言うね(笑)

太田光:そうだよ。急に「安倍さんの方が大事じゃないですか」って。「岡本社長の会見の裏で、安倍さんがもっと大事なことを言ってた」って。

田中裕二:うん。

太田光:大したこと言ってないよ、そんなの。

田中裕二:いやいや(笑)

太田光:自分の成果を並べ立ててるだけじゃんね。

田中裕二:ねぇ、たしかにね(笑)

太田光:うん。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事