麒麟・川島明、『ラヴィット』冒頭の温泉紹介で「視聴率がうなぎ上り」になるもニューヨークとそいつどいつの食レポ対決で一気に下がったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月25日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』冒頭の温泉紹介で「視聴率がうなぎ上り」になるもニューヨークとそいつどいつの食レポ対決で一気に下がったと明かしていた。

川島明:『ラヴィット』の冒頭、温泉地をみんなで紹介して。オープニングから結構、VTRをちゃんと作ってですね。

向清太朗:はい。

川島明:「僕がオススメするのはこの温泉です」って紹介して。

向清太朗:うん。

川島明:温泉の映像が流れて、実は視聴率が凄くうなぎのぼりだったんです。

向清太朗:へぇ。

川島明:朝の番組、あんまりないんですけど。

向清太朗:はい、はい。

川島明:グーッ上がって。皆さんもあんまり外に出かけられないから。

向清太朗:たしかに。

川島明:その映像とか、温泉とか景色見るだけでグーッと数字上がって。もうスタッフさんも凄く嬉しかったんですって。

向清太朗:うん。

川島明:こんなことない、と。長年ずっとこの枠でやってて。「みんながチャンネル合わせてくれるぞ」みたいになって。

向清太朗:うん。

川島明:そして、ニューヨークとそいつどいつの試食バトル、うなぎ下がりでした。

向清太朗:うなぎが?(笑)

松本竹馬:はっはっはっ(笑)

川島明:あんまりないですよ。うなぎが下がったんです。

松本竹馬:聞いたことないですよ(笑)

向清太朗:返しがついてると聞きましたよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました