有吉弘行・アンガールズ山根「占い否定」発言まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

有吉弘行

占いなんてさ、たとえば一国の偉い人、いわゆる大統領とか、色んな国の大統領だ、総理だとか。ああいう、誰にも相談できないようになって、追い詰められちゃうとさ、占い師ごときにさ、「話、聞いて」っていうのよ。

そういうことあるからさ、精神的に追い詰められた奴が、最終的にすがる、川に浮かんだ木の棒みたいなもんなんだけど。

木の棒なんてさ、俺らみたいに別に追い込まれてない人間にとってはさ、海にプカプカ浮かんでる木の棒なんて、見向きもしねぇ、ゴミだなって思うだけだからさ、なんてことはないんだけどさ(笑)
有吉弘行、占いは精神的に追い詰められた人間が「最終的にすがる、川に浮かんだ木の棒」であると発言

(占い師は)まぁ、人の手のシワを見て、あることないことを好き放題言って、人のことを一喜一憂させるというか、それでまぁ小銭もらってる、占いってお仕事ですよね。

「統計学ですからね」なんつって。偉そうなことを言って、「統計学なら」なんて、人を納得させてますけども。

統計学でもなんでもないですけどね。「統計学舐めんなよ」って話ですけど。
有吉弘行、手相芸人・島田秀平らの「占いは統計学」などという主張に反論「統計学舐めんな」「占いは、全般インチキ」

占い師、マジでカンカン踊りくらいさせないと、怪しいからね。あんな怪しい仕事ないよ。

マジで、本当に未だにそんなのやってんの、アフリカの僻地も僻地だよ。「シャーマンです」っつってさ。「村人同士の諍い(いさかい)は、占い師が解決する」っつって(笑)

バカかよ。「どうしたらいいですか?」「蛇の血を相手の村の入口に置いてきなさい」「はい!」…って、バカかよ。今、現代でそんなことやったら、普通笑われるっつうんだよ。
有吉弘行、現代において占いを信じたりしたら「普通笑われる」と発言「未だにそんなのやってんの、アフリカの僻地も僻地」

ネタメール:心のスキマとシワにつけ込む、虚ろな目をした薄ら笑いのホラ吹きセールスマン。島田秀平の虚言野郎が、『PON!』に出演し、9月で番組が終わるのをいいことに、ビビる大木さんをつかまえて、「とてつもない幸運を持ったスター」だの、「覇王線」だの、好き勝手、戯言を抜かしてやがりました。

うっせぇんだ、バカ!なんでとてつもない幸運の持ち主の覇王が長年務めたレギュラー番組失って、古巣から追い出されてんだよ。てめぇ、クソの足しにもならねぇ妄言並べ立ててな、あぶく銭稼ぐのも大概にしろっつーんだよ。

そんなことやってるヒマあるならな、挨拶周りの一つでも行って、頭下げて大木さんに仕事とってこい。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:本当にインチキ人間だな。

酒井健太:島田さん、そうか。

有吉弘行:インチキ糞人間。

酒井健太:クソ人間…どうかな。

有吉弘行:占い詐欺師。

落合隆治:いや、占いですからね(笑)

有吉弘行:小銭泥棒。
有吉弘行、島田秀平が『PON!』終了のビビる大木へ「とてつもない幸運のスター」と発言したことに批判「本当にインチキ人間だな」

アンガールズ・山根良顕

俺が辞めて欲しいのは、あの島田秀平さんに辞めて欲しい、占いを。この間、有吉さんのラジオでさぁ、島田さん、ワールドカップの占いをやってたんだ。

どこが優勝するか、みたいな。どこだっけかな。「アルゼンチンとスペインが決勝でやる」って言ってて、両方負けてるの。

完全に占い辞めて欲しい。
アンガールズ山根、サッカーW杯の予想を外した島田秀平に占い師引退を要求「辞めて欲しい、占いを」

俺、この間、吉田拓郎さんのラジオを聞いてて。2018年の吉田拓郎を占う、みたいな感じの。それも、芸人さんが占いました、みたいな。

「吉田拓郎さんは、占いの結果、創造性が豊かで…」って、別に占いじゃなくても分かるでしょ。あんだけずっと作ってきた人に対して。

それで、「家では奥さんに対して自分を押し通すので」って言うんだけど、吉田拓郎さん、家では奥さんが怒ってると、シュンとして二階に上がるような人なんです。

全然、奥さんに対して言ったりしないし、洗濯物たたんだりするような人なのに。全然、占えてないんですよ。
アンガ山根、吉田拓郎の運勢を占った占い師の的外れっぷりに呆れる「そういう人が、なぜまた呼ばれたりするのか」

お笑いの大会(キングオブコント2018の予想)で、逆張りじゃないけど、みんなが言ってないことを言った方が、当てた時に注目浴びるのに、それも知らないんでしょ、この人(吉本興業の占い芸人6名)ら。

要は、色んなタロットだなんだって。真面目にプロジェクトに沿ってやってるんでしょうけど、自分が占い師として食っていこうって言うんだったら、絶対にハナコとか、当たるか当たらないか分からないけど、言ってた方が絶対に注目されるのに、プロジェクト自体がね、読めてない。
アンガールズ山根、吉本興業の「占い芸人」がキングオブコント優勝予想で本命ばかりを選んで外したことに苦言「センスもない」

タイトルとURLをコピーしました