爆笑問題・太田と神田松之丞、小川彩佳アナ『NEWS23』メインキャスター就任に感じる「TBSとの密約」についてのトークまとめ

小川彩佳アナがテレビ朝日を退社し、TBSの『NEWS23』メインキャスターに就任決定しました。その動きについて感じる「TBSとの密約」についてのトークを今回はまとめてみました。

爆笑問題・太田

太田光:そういや、『NEWS23』にテレ朝辞めた小川っていうのがね、正式に就任ってさ。
田中裕二:ああ。

太田光:出てたけど。

田中裕二:ええ。

太田光:なんだかわけ分かんないね、アレもね。

田中裕二:まぁね、そうだよね。報道ステーションやってて。

太田光:あれもさぁ。

田中裕二:辞めて、こっちだからね。

太田光:なんか「裏で何やってんだ」っていう感じしない?

田中裕二:しますね。

太田光:裏でさぁ、取り引きしちゃってさ。そんな奴が、報道伝えられるのかって思うよな。

田中裕二:まぁまぁ…

太田光:テレ朝にしろ、TBSにしろさ。

田中裕二:どういう経緯かは知らないですが。

爆笑問題・太田、小川彩佳アナがテレ朝退社間もなくTBS『NEWS23』キャスターに就任したことへ苦言「裏で取り引きしてるような奴が報道できるのか?」

太田光:小川アナのことを言ったらさ、宇垣が「TBSは死にました」って言ってたね。

田中裕二:筑紫さんの?(笑)筑紫さんの名言を?(笑)

太田光:「TBSは死にました」って。

田中裕二:いやいや(笑)アンタ、辞めただろ。

太田光:「お前が言うな」って言いましたけど。

田中裕二:うん。

太田光:もうちょっとするとね、MUTEKIに出るらしい。

田中裕二:出ないよ!

太田光:言ってたもん。

田中裕二:言うわけねぇだろ。100%ないけど、出たとしてもお前に言うわけがない。

太田光:ふふ(笑)

爆笑問題・太田、小川彩佳アナの『NEWS23』キャスター就任に宇垣美里アナが「TBSは死にました」と発言していたとネタに「お前が言うな」

神田松之丞

神田松之丞:テレ朝の小川彩佳アナが退職っていうね。寿退社ってことでね。いやぁ、だから良い時に会えたね、俺ね。テレ朝時代の小川アナに会えたなぁ。

でもさ、その寿退社の相手、男性が一般男性らしくって。年齢一つ上で、「去年の春頃会いました」って。だから、え?じゃあ俺と会ってた時も付き合ってたってこと?

なんだよ、言ってよ…なんで言わなきゃいけねぇんだ、お前に(笑)なんでお前に付き合ってますって言わなきゃいけないんだよ。ああそうなんだ。

でも言ってたんだろうな、愚痴とかいっぱい。テレ朝の悪口とか言ってたんだろうな、その相手に。「やってらんないよ」っつって。『報道ステーション』からAbemaに流されて、「やってらんねぇよ」っつってたんだろうな、恐らく。

「キャラ変えてしんどいわ」って。それを全部受け止めてたんだろうな、一つ上の一般男性が。凄いね、でも一般男性…でも、有力な人なのかな。一般男性ったって、本当に一般じゃないよね。そこら辺にいるような奴じゃないよね。小川アナを口説ける一般男性なんて、もうだから…相当なところだよね、多分ね。いや、でもいいわ、なんかね。おめでたいです、おめでとうございます。

でも、夕刊フジによると、TBS系の報道番組の『NEWS23』のキャスター候補ってことで。俺、夕刊フジがどれぐらい信憑性あるのかさ、プチ鹿島さんとかじゃねぇから分かんないんだけど。

これさ、凄いことなんじゃないの?『NEWS23』行くって。要するにだから、敵役になるわけでしょ。だって、テレ朝と真裏ぐらいの感じでしょ。凄いよね、「舐めてんのか?」ってことだよね。だから、テレ朝がもうちょっと小川アナに対していいことしてたら、そういうことしなかったってことでしょ。

やっぱ人の心っつうのは移り際早いし、宇垣アナもそうだもんね。やってらんねぇんだろなぁ、『アトロク』とか。

神田松之丞、小川彩佳アナがテレ朝退社でTBS『NEWS23』キャスター候補との報道に言及「テレ朝がもうちょっと小川アナに良くしてたら…」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事

本日の人気記事