爆笑問題・太田、ぜんじろうの「後輩の太田君に呼び捨てされてイラッとする」発言へ激怒した経緯まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆笑問題・太田光さんが、ぜんじろうさんのツイートに激怒しましたが、今回はそれまでの経緯や太田さんの反応についてまとめてみました。

ぜんじろうによる『サンデー・ジャポン』への反応

ツイートに対して太田が激怒

太田光:ぜんじろうなんだけどさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:おい、おい、ぜんじろう。なんか俺に文句あんのか?お前、俺によ。

田中裕二:この間、ネットニュースになってて…

太田光:ネットニュースどころじゃねぇよ、スポーツ紙に載ってるよ。

田中裕二:あ、そうなの?

太田光:そうだよ。

田中裕二:『サンジャポ』でね、ぜんじろうが石野卓球を擁護するような…

太田光:俺が、ぜんじろうを呼び捨てにしたって、怒ってるらしいじゃねぇか、お前。おい、ぜんじろう!

田中裕二:ちょっと、ちょっと…(笑)

太田光:おい、ぜんじろう、この野郎!てめぇ、いつから俺の先輩になったんだ、この野郎!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・太田、ぜんじろうの「後輩の太田君に呼び捨てされてイラッとする」発言に激怒「てめぇ、いつから俺の先輩になったんだ!」

太田光、ぜんじろうの年齢と芸歴

太田光:1965年5月13日 (年齢 53歳)、1988年3月に爆笑問題結成

ぜんじろう:1968年1月30日 (年齢 51歳)、1987年に上岡龍太郎の弟子として入門(ぜんじろう プロフィール|吉本興業株式会社)、NSC5期生

太田光の記憶の中のぜんじろう

太田光:はぁ?ふざけんじゃねぇ。何が「太田君」だよ、お前。お前から「太田君」なんて言われた記憶なんか、一個もねぇわ。お前、俺のことを「兄さん」って呼んでただろ、当時よ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:どういうことだ?お前、頭打ったのか?

田中裕二:打ったのはお前ね(笑)

太田光:お前も頭打ったのか?

田中裕二:もうね、25年ぐらい会ってもないから、よく分かんないんだけど。

田中裕二:アイツは、俺らの単独ライブこっそり見にきてて、それで「あれ、エエですなぁ」とか言ってて、営業先で会ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:その時は外国行くみたいな話で、「ダメですわ、兄さん」みたいなことを、散々…俺、アイツの相談にも乗ってるんだよ、お前。それがなんだ、あの態度、お前この野郎。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:おい、なんか文句あんのか?ぜんじろう、バカ野郎。クソみてぇなネタしやがって、お前。てめぇなぁ、言っとくけど、あの時は言わなかったけどな、面白くもなんともねぇんだ、バカ野郎!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ふざけんな、お前。

田中裕二:後輩なの?俺ら。

太田光:後輩じゃねぇよ、バカ野郎。

田中裕二:知らないけど…

太田光:ペーペーの若手だったじゃねぇか、お前。天素だろ、お前。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:ふざけんな、お前。なんか文句あんのか?この野郎。

爆笑問題・太田、ぜんじろうの「後輩の太田君に呼び捨てされてイラッとする」発言に激怒「てめぇ、いつから俺の先輩になったんだ!」

太田光:俺の本当に宝物だよ、アイツと俺の思い出。アイツは…俺、嬉しかったんだから。何も言わずに俺らの単独ライブね、一人で見にきてて。

田中裕二:うん。

太田光:「見に行ったんですわ、兄さん」って言ってくれたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:だから、「ああ、そうなんだ。頑張れよ、アメリカで」って。その思い出が俺にはあるから。ビックリだよ、はっきり言って。

田中裕二:そうだね。俺、全然覚えてなくてさ(笑)

太田光:お前もヒドイよ。営業かなんかで会ったろ?九州かどっかで。

田中裕二:共演してるし、話したのは覚えてる。

太田光:「爆笑さんのは、毎回行ってますわ」って言ってたんだよ。あれ、ウソか?お前。おい、ぜんじろう!なんか文句あんなら来いよ。

爆笑問題・太田、ぜんじろうは「昔から厄介で、色んなところと揉めてる、スタッフやなんかと」と暴露

太田光:大切な思い出を、俺とぜんじろうのだよ、大切な思い出をアイツは忘れてるんだって思って、俺はショックだったね、それは。

田中裕二:もしくは、その時に「コイツ後輩のくせに…」みたいなのは、実は内心思ってたかだね。

太田光:絶対思ってなかったはず、あの時は。

田中裕二:「兄さん」って言ってるんだもんね。

太田光:だって、俺らのライブ、わざわざ見に来てたんだから。で、「勉強させてもらいました」って言ったんだから、アイツは。それなかったことにするのかね?

田中裕二:忘れてんだろうね。

太田光:忘れたじゃ済まねぇよ。

田中裕二:だって、忘れてる人だもんね、どう考えてもね(笑)

太田光:冗談じゃねぇよ、お前!こっちは頭打ったって覚えてるわ、そんなこと。

田中裕二:昔の記憶はちゃんとしてるもんな?

太田光:今の記憶だってちゃんとしてるわ。

田中裕二:ふふ(笑)

爆笑問題・太田、ぜんじろうが自分を「後輩芸人」扱いしたことに疑問「アイツ、俺にペコペコしてたからね」

『サンジャポ』でよかれと思って…

田中裕二:文句は…ちょっとムカついたんじゃない?(笑)

太田光:何をムカついてんだ、てめぇ。こっちだわ、ムカついてんのは。てめぇのこと取り上げてやってんだ、お前。「やっかいな奴だ」って、散々さ。厄介な奴だってキャラクターを立てて、言ってやってんだ、お前。

田中裕二:太田さん、よかれと思って言ったんでしょ?(笑)

太田光:そうだよ。アイツはみんな忘れてるだろうから、アイツのキャラクターも分からせようと思って言ってんだよ。てめぇ、それをなんだ、お前。

田中裕二:よかれと思って言ったら(笑)

太田光:それをなんだ、お前。何が「太田君」だ、お前。

田中裕二:ムカつかれちゃって(笑)

太田光:てめぇ、「太田君」って言ったためしねぇじゃねぇか、この野郎!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:忘れてんのかよ、俺とお前の関係を。俺、忘れてねぇからな。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:おい、ぜんじろうこの野郎。なんなんだ、アイツ。頭きちゃってさ。

田中裕二:「どんな関係だったっけ?」思って。年は俺らが上で。たしかに、ちょっと後輩のイメージあったんだよ。

太田光:全然、後輩だわ、あんなもん。あんな三流芸人よ。

田中裕二:それは余計だよ(笑)

太田光:日本でウケねぇから外国行ったんだろうが、てめぇよ。それでノコノコ帰ってきてんじゃねぇ、バカ野郎!

爆笑問題・太田、ぜんじろうの「後輩の太田君に呼び捨てされてイラッとする」発言に激怒「てめぇ、いつから俺の先輩になったんだ!」

太田光:今、「ぜんじろう」って言ったところで、「誰だ?コイツ」ってなるだろうから、俺は知ってるよってことで、「厄介な奴なんだよ、アイツは」っていう。

田中裕二:うん。

太田光:たしかに、アイツは昔から厄介で、それで色んなところと揉めてんだよ、スタッフやなんかと。

田中裕二:あ、そうなの?

太田光:そうだよ。お前も忘れてんだよなぁ。

田中裕二:忘れちゃってんだよ(笑)

太田光:本当にさぁ、大事にしろよ、思い出をさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・太田、ぜんじろうは「昔から厄介で、色んなところと揉めてる、スタッフやなんかと」と暴露

太田、ぜんじろうに宣戦布告

太田光:ぜんじろう、てめぇ!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:てめぇ、俺にケンカ売りてぇんなら、堂々と文句言ってこいよ、お前。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:なんか冗談めかしてツイッターしてねぇでよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:とっととケンカ売れ、じゃあはっきりと文句あんだったら言ってこいよ、バカ野郎!

田中裕二:ふふ(笑)…終わりかい(笑)

爆笑問題・太田、ぜんじろうのツイートに激怒して挑発「ケンカ売りてぇんなら、堂々と文句言ってこいよ」

タイトルとURLをコピーしました