爆笑問題・太田や明石家さんまらによる、キンコン梶原に対する宇野常寛の「テレビ的イジメ芸」批判への反応

2日開催のイベント『ホリエモン万博』の「チャンバラ合戦大運動会」で、キングコング・梶原雄太さんに立腹し、宇野常寛さんが途中退席した件に対する、爆笑問題・太田光さんや明石家さんまさんらによる反応をまとめてみました。

明石家さんま、「梶原はよかれと思ってやったと思う」と擁護

明石家さんま:梶原とかも今やってて、色々叩かれてるよね。訳のわからん。俺はあんま知らんから、アレやねんけど。叩かれたりしてんねやろ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:誰かが途中で退席したっていう話やな。

飯窪春菜:ああ、評論家の方(宇野常寛)が。

明石家さんま:そう、そう。お笑いイジリをやってしもたら、向こう、お笑いの人違うから。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:「不愉快だ」って、帰られたらしい。

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:で、梶原はよかれと思ってやったと思うねんけど、向こうにとってはよかれじゃなかったらしいねんけどな。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:そんなのでも話題になって、逆にそれはそれでええのかなっていうことやな、大炎上って嬉しいのやろ?ちょっと。

飯窪春菜:あ、そうなんですか?

明石家さんま:大炎上って、やってる人は嬉しいやろ?たくさん見ていただいてるってことで。

飯窪春菜:狙って…

明石家さんま:それ狙いでやってる奴もおるやろ?

飯窪春菜:もしかしたらそういう人もいるかも。

明石家さんま:もし俺、やったら毎日大炎上させたい気持ちやわ。

飯窪春菜:怖っ(笑)

明石家さんま:やるなら、大炎上。俺はやらないけど、あんなもん。ついていけないから。物凄い小心やから、逆に言うと。俺がまたそれで悪口書かれたら、真っ暗な部屋で閉じこもって。

飯窪春菜:さんまさんが(笑)明るいさんまさんが(笑)

明石家さんま、キングコング梶原が宇野常寛を「お笑いイジリ」して途中退席させた炎上騒動で梶原を擁護「梶原はよかれと思って…」

同期の南キャン・山里亮太「今も焦げてんでしょ」

ネタメール:(こんなパンはイヤだ)カジサックの動画を観て育った。

山里亮太:ヤダよ。「これ、全然火を入れてないのに黒焦げじゃん」みたいなね。「すぐ焦げるじゃん」っていうパンでしょ、これ(笑)

焦げやすいからね。今も焦げてんでしょ、大変な(笑)

山里亮太、キンコン梶原が宇野常寛を激怒させた炎上騒動に言及「焦げやすいからね。今も焦げてんでしょ」

爆笑問題・太田「ただのケンカを社会問題にするな」

太田光:この間、キングコングの梶原が出た、ネットのホリエモンの番組に、もう1人、なんか…

田中裕二:宇野(常寛)さんってね。

太田光:出て、途中で梶原がツッコミ過ぎちゃったら…下手くそだったんだろうな、多分。

田中裕二:分かんないけどね(笑)

太田光:で、ムッとして帰ったっていうんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「これは、イジリとイジメと違う」みたいな話をしてたけど。

田中裕二:うん。

太田光:そんなのさ、「ただのケンカじゃねぇか」って思うわけ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:だったら、それをいちいちね、「バラエティーがどうとか」っていうことにしないでくれよって。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「お前ら二人のケンカだろ」って話じゃん。

田中裕二:まぁね(笑)

太田光:それ、お前らニ人でやりゃあいい話で、それを日本の笑いのバラエティーの悪影響、みたいなことにすんなよって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「こっちは迷惑だわ」って話じゃない。

田中裕二:うん。

太田光:なんでニ人でケンカできないの?ただのケンカを社会問題にするなよって話で。梶原が下手くそだっただけだろ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「テメェ、下手なイジリしやがって」って、そうすりゃいいじゃねぇかって思うんだよ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「それがイジメにつながる」って言うけど。俺はね、そもそも、イジリとイジメなんてね、違わないよって思ってて。

田中裕二:昔から言ってますね。

太田光:「お笑いはイジメだ」って思ってるから。イジメこそ、お笑いの本質だと思ってるから。

爆笑問題・太田、キンコン梶原に対して宇野常寛が激怒・番組を途中退席した騒動に苦言「ただのケンカを社会問題にするな」

太田光:その2人の関係でやってんのに、なんでさ、それを社会のどうのこうのってさ。

田中裕二:うん。

太田光:梶原なんか下手くそに決まってんだからさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そんなもんにさ、なんだかんだ言って欲しくない。

田中裕二:だから、ネットの本当にそういうね、なると…また第三者みたいな人たちが、何万人と入ってきちゃうから。

爆笑問題・太田、宇野常寛を激怒させたのはキンコン梶原の芸人としての技量の問題と指摘「梶原なんか下手くそに決まってんだから」



未分類

本日の人気記事

本日の人気記事