ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

ナイツ塙、ドラマ『警視庁・捜査一課長』で話題となった「棒演技」についてのトークまとめ

   

ナイツ・塙宣之さんのテレビ朝日系のドラマ『警視庁・捜査一課長』で話題となった「棒演技」についてのトークをまとめてみました。

「棒」がツイッター上に溢れる

塙宣之:(ドラマの演技に対する反応が)「塙さん硬い」とか。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「頑張れ」とか。はじめそんな声だったんですけど、「度肝を抜かれる」って(笑)

出水麻衣:ふふ(笑)

塙宣之:「大根ぶりに度肝を抜かれる」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「ドラマの内容が入ってきません」って(笑)

出水麻衣:ふふ(笑)

塙宣之:「おい、大丈夫か?」って。そのうち段々、その人たちが「棒」って(笑)

出水麻衣:なに?「棒」って(笑)

塙宣之:棒読みのことを(笑)

土屋伸之:棒読み、略して「棒」って(笑)

出水麻衣:略されちゃった(笑)

土屋伸之:新しい言葉、産んでんじゃん(笑)

塙宣之:笑うことを「草」って言うでしょ、ネット用語で。だから、「棒、草、棒、草」って(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「棒、草」っていうのがいっぱいあって(笑)

土屋伸之:うん。

ナイツ塙、ドラマ『捜査一課長』の演技を酷評されて「ぶっちぎりで」一番傷ついたコメントを発表「真犯人なのか?」

傷ついた感想「ベスト3」

塙宣之:私、今日、その中で傷ついたベスト3を。

出水麻衣:そんなのまとめてくださったんですか(笑)

土屋伸之:やめて(笑)やめて、そんなのまとめるの(笑)

塙宣之:まとめてきました。第三位がですね、「塙、チェーンジ」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:田中圭さんだったんですよ、前回。顔もカッコイイし、演技も上手い。

土屋伸之:そこのポジションに入ったんだよね。

塙宣之:「なぜ田中圭をおろして、塙なんだ?」って。これはもう、大人の事情がありまして。田中圭さん、主役やってますから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だから、しょうがないけど「田中圭君戻してくれ」って。

土屋伸之:はい、はい。

塙宣之:これが第三位。

土屋伸之:「塙、チェーンジ」ね(笑)

塙宣之:第2位は、「頼むからハンドル動かしてください」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

出水麻衣:「頼むからハンドルを動かしてください」と(笑)

塙宣之:運転のシーンの時(笑)

土屋伸之:運転のシーンの時、ハンドルビタ止まりだった?(笑)

塙宣之:「せめてハンドルを動かしてください」って(笑)

土屋伸之:運転してないのバレバレっていう(笑)

出水麻衣:それ、塙さん無意識だったんですか?

塙宣之:いやいや、もう無意識というか、セリフにいっぱいいっぱいだから。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:もう、そのお願いなんだ(笑)「頼むからハンドル動かしてください」って(笑)

塙宣之:「少しハンドルを動かしてください」って(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

塙宣之:あと、まぁ1位…ぶっちぎりの1位なんですけど、「真犯人なのか?」っていう(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)ヒドイ(笑)

土屋伸之:どういうこと?(笑)

塙宣之:やっぱり、目が怖いのと、あまりにも棒読みだから、なんか一周して、「含みをもたせてるんだよな?」っていう。

土屋伸之:なるほど。

塙宣之:塙が犯人なのか、と。そしたら…

土屋伸之:ああ、そう見えないこともないわ。

塙宣之:そしたら一話で終わりか、みたいな(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)たしかに、分かる(笑)

塙宣之:そんなわけないだろって(笑)

土屋伸之:これが真犯人だったら凄いなっていう演技してる。

塙宣之:俺は、まだ6話までの台本しかもらってないけど。

土屋伸之:あ、最終話に向けてあるんじゃないの?

塙宣之:10話までにもしかしたら、犯人なのかもしれない。

出水麻衣:やだ、そんなキャラ(笑)

ナイツ塙、ドラマ『捜査一課長』の演技を酷評されて「ぶっちぎりで」一番傷ついたコメントを発表「真犯人なのか?」

「棒が1mmも伸びず」

塙宣之:(『捜査一課長』の)最終回だったんですけど…観てない人もいると思うんですけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:やっぱり、ここにきてシンプルに、「演技ヘタだな」って書き込みが一番傷つきますね。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)最終回にして?

塙宣之:はい。

土屋伸之:最終回で。塙さん、見せ場いっぱいあったから。

塙宣之:あったんですけど、シンプルの棒イジリがやっぱりあったな。

土屋伸之:ねぇ。

塙宣之:「1 mmも伸びなかった」っていう、棒が(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:棒は伸びなくていいんですけどね(笑)

土屋伸之:よかったですけどね。

塙宣之:うん。

土屋伸之:俺も、カミさんと観てて、やっぱり塙さんが走るシーンとか。スローモーションになるシーンとか。

塙宣之:はい、はい。

土屋伸之:やっぱり、凄いですね。

塙宣之:笑ってないでしょ?そこは

土屋伸之:いや、爆笑でしたけど(笑)

ナイツ塙、ドラマ『捜査一課長』についての「演技ヘタ」というネット書き込みが一番傷つくと告白「棒演技が1 mmも伸びなかった」

猫の方が演技上手い

清水ミチコ:塙さんは、何か事件ありました?

塙宣之:1月6日にね、また『警視庁捜査一課長』、ドラマが終わって。

清水ミチコ:うわ。

塙宣之:また感想を見ました。

土屋伸之:はい、はい。

塙宣之:いつもの。「猫のビビの方が演技が上手い」って書かれてました。

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:猫の方が(笑)

塙宣之:「猫のビビの方が演技が上手い」って書かれてました。

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:ふざけんなよ!本当に。真面目にやってるんだよ、こっちだって一生懸命。

土屋伸之:新年放送されたんですけども(笑)

塙宣之:どうしたらいいんだよ。キャスティングされちゃうんだから。

清水ミチコ:ふふ(笑)

ナイツ塙、『捜査一課長』の演技に対する視聴者の「猫のビビの方が演技が上手い」という感想に激怒「ふざけんなよ!」

棒読みキャラが定着

塙宣之:ドラマもね、また撮ってるんですけど。『警視庁・捜査一課長』。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:なんか、女子力が高い「ブランク」って役だったんです。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:最初は、ラテアートとか。小さい花柄のハンカチとか。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:色々、小道具を持ってね。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:女子力っていうのでやってたんですけど。

清水ミチコ:美味しい役だよね。

塙宣之:どんどん、どんどん、小道具もなくなって。

清水ミチコ:あれ?

塙宣之:女子力っていう設定もね、なくなってるんですよ。

清水ミチコ:あれ?

塙宣之:「設定、どうなったんですかね?」「もう、新しいキャラなんとなくできましたよね」って言われて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「棒読みってキャラになった」って(笑)

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)ヒドくない?(笑)

塙宣之:棒読みってキャラは…まぁ、だから言ってみれば、自分が作り上げたキャラクターなんですけど。

清水ミチコ:作り上げた(笑)

土屋伸之:作ろうとしてないでしょ、それは(笑)

塙宣之:もうそれだけで。渋滞しちゃうから(笑)

土屋伸之:ラテアートのくだり、ないんだ?もう。

塙宣之:ないんでしょうね。渋滞しちゃうから。棒とラテは合わないから(笑)

土屋伸之:シングルファザーで運転手で。

塙宣之:なんとなくそれは察しましたよね、やっぱり。

清水ミチコ:「お芝居が上手っぽかったので、もう一回お願いします」って言われるのかな。

塙宣之:そのうち、上手くなってきたら言われるでしょうね。

清水ミチコ:「鼻につくんで」って(笑)

土屋伸之:抑揚がついちゃダメなんだ(笑)

清水ミチコ:「感情こもってたでしょ?最近、感情こもってんだよ、あなたの芝居は」って(笑)

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:「棒ですよ、忘れないでください、棒を」って(笑)

塙宣之:そうなんですよ、なかなか。

ナイツ塙、『警視庁・捜査一課長』新シリーズでいつの間にか「棒読みキャラ」にされていたと明かす「女子力キャラもなくなり…」

 - ナイツ