M-1グランプリ2018で唯一の非吉本芸人「トム・ブラウン」の奮闘を期待するトークまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロフィール


左:
布川ひろき(本名:布川大起)、
生年月日 1984年1月28日
血液型A型
サイズ身長/体重:176cm / 67kg
出身地 北海道札幌市
インスタグラム:nunokawa_tombrown

右:
みちお(本名 道音雄太)
生年月日 1984年12月29日
血液型O型
サイズ身長/体重:170cm / 95kg
出身地 北海道札幌市
ツイッター:トム・ブラウンみちお

オードリー若林「こんな嬉しいこと、初めて」

若林正恭:ウチの事務所は、でも嬉しいだろうなぁ。ずっとやっててさ、そのライブを。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ゴールド、シルバー、ブロンズって3つに分けて、投票で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:トム・ブラウンがゴールドでガンガン笑いをとってて、たまにシルバーに落ちてたっていうね。

春日俊彰:どういうことなんだよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:やっぱり人気がないんだろうね、女子にね(笑)

春日俊彰:ああ、まぁたしかにね。

若林正恭:投票ってそうだから。

春日俊彰:たしかに、気持ち悪ぃしな。

若林正恭:うん。アイツら、気持ち悪いよな、見た目(笑)

春日俊彰:女子が票を入れたくないんだろうね(笑)

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:名前を書きたくないっていうかさ、生理的に(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:面白いのとは別のところで(笑)

若林正恭:うん。だけど、吉本以外で一組だよ。

春日俊彰:いや、凄いね。

若林正恭:いやぁ…これでまた入りたいって人、増えてくるんじゃないの?

春日俊彰:ケイダッシュステージ?うん、まぁあるかもね。

若林正恭:ねぇ。いや、嬉しいよね。

春日俊彰:まぁまぁ、そうだよね。大したもんだよ。

オードリー若林、トム・ブラウンのオードリー以来となるケイダッシュステージでのM-1決勝進出という快挙に「嬉しいよね」

若林正恭:単独ライブが夏あってさ、トム・ブラウンの。見に行ったのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、後ろに座ってる岡田の笑い声で、あんまよく聞こえなかったけどね、漫才が。

春日俊彰:なんだよ、それ。あんまりよくないだろ、マネージャーが後ろで笑ってるって。

若林正恭:はっはっはっ(笑)一番笑ってたんじゃないかな、声出して(笑)

春日俊彰:いやいや、マネージャーが…気づかれてないかもしれないけどね、お客さんにはね(笑)

若林正恭:うん、うん(笑)

春日俊彰:でもさ、マネージャーが一番笑ってるってなんだよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)おかしいよ、アイツは(笑)

若林正恭:岡田ね(笑)

春日俊彰:まぁまぁ、でもね。岡田マネージャーって、すべてのことに笑うわけじゃないからね。

若林正恭:アレは、つまんないとき、つまんないって、普通に俺にも言ってくるからね、『激レアさん』のラベリングで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「今回、あんまりでしたね」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:こっちも言うんだよ、「あんまりだったかな?」って、楽屋帰ってきて。それは、慰めて欲しいってことなのよ。「全然。モニタールームのスタッフ、笑ってましたよ」みたいな(笑)そういうの欲しいじゃない(笑)

春日俊彰:そうだね(笑)

若林正恭:まぁ、だからこそ俺も信用してる部分はあるんだけど。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:まぁまぁ…でも、トム・ブラウンはあのネタだと、あとはフルスイングで行くだけでしょ。テクニックでってことでもないもんね、あの2人は。

春日俊彰:まぁね。

若林正恭:いやぁ、楽しみだわ。こんな嬉しいこと、初めてぐらいかもな。凄い嬉しいね。

春日俊彰:まぁ、そうだね。楽しみでもありますわな。

若林正恭:楽しみだわぁ。

春日俊彰:まぁ、しばらく時間あるからね。変にこねくり回して、わけ分かんないことにならなきゃいいなって思うけどね(笑)時間があるからね。

若林正恭:それなぁ。布川ともLINEしてて。「決勝までに直します」ってきてて。でも、また余計なこと言うと、ブレるだろ。だからさ。

オードリー若林、M-1決勝進出したトム・ブラウンに「あとはフルスイングで行くだけ」とアドバイス

ナイツ塙「めちゃくちゃ。でも面白い」

能町みね子:今回はですね、決勝に上がった中での唯一、吉本じゃないトム・ブラウンなんですけど。

塙宣之:トム・ブラウンでしょ、ケイダッシュ。

能町みね子:これは、マヂカルラブリーみたいなことをやらかす可能性もあって。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

能町みね子:凄く私、気にしてるんですよ(笑)

塙宣之:なんか、「上沼枠」って言われてるみたいな。ニュースになってましたね。

能町みね子:ああ、そうそう。

土屋伸之:紙一重だよね、これね。トム・ブラウン。

能町みね子:上沼さんがまた、渋い顔をしそうな(笑)面白いんですけどね。本当、バカバカしい漫才で。

土屋伸之:そうですね。

能町みね子:ツッコミ方も、凄いおかしなツッコミするし。

土屋伸之:爆発力、ありそうですけどね。

能町みね子:テレビ的な人気は獲得しそうですけどね。

塙宣之:ずっと、兄貴と同じ事務所だから。兄貴のライブの手伝いとか、ずっと来てたり。昔から知ってて。

能町みね子:へぇ。

塙宣之:なんか、「どんな漫才やるんだろう?」って思って動画で見たら、もうめちゃくちゃなのよね。

能町みね子:めちゃくちゃでしたね。

塙宣之:でも、面白くて。だから、よく決勝まで…

能町みね子:本当、よくこのスタイルで行きましたね(笑)

塙宣之:相当ウケたんだろうね、準決勝で。

能町みね子:本当に、漫才にストーリー的なものがないっていうか。無茶苦茶すぎて。

塙宣之:あんまりまだ、世に出てないじゃないですか。

土屋伸之:ただ、まぁトップバッターだとイヤだね。

能町みね子:ああ、そうですね。

土屋伸之:その場で引いてのやつですから。トップバッターだと、味が出ないかも知れないですね。

能町みね子:温まったあたりで出てくれないと。

塙宣之:いきなりどうしていいか分からないよね。

ナイツ塙、M-1で「上沼恵美子に酷評される」可能性があるトム・ブラウンの漫才は「もうめちゃくちゃ。でも面白くて」と評価

岡村隆史「ドッカーンとはねる可能性も」

岡村隆史:ウソかホンマか分からんけど、トム・ブラウンっていう、これはケイダッシュさんのトム・ブラウンてコンビが入ってるんですけど、これはもしかしたら、上沼さん物件じゃないかっていう。

「何ですか?なんなんですか?」っていう(笑)マヂカルラブリーの再現になるんじゃないかという(笑)それかもう、どハマリするか。どっちかちゃうかという話もまたありますね、ここに来て。

分かんないですよ、それは。どう転ぶかわからないけれども、ドッカーンてハネてしまう可能性も、トム・ブラウンはあると。

岡村隆史、M-1グランプリ決勝進出したトム・ブラウンは上沼恵美子のターゲットとなる可能性があると指摘「マヂカルラブリーの再現に…」

土田晃之「ブレイクして欲しい」

土田晃之:トム・ブラウン以外は、全部吉本さんですね。トム・ブラウンが、ケイダッシュっていうところなんですけど…ああ、無理だな、トム・ブラウンじゃ(笑)

トム・ブラウンって、ちょっと気持ち悪い二人組なんですよ。坊主のゴッツイ奴と、ロン毛の気持ち悪い二人の漫才なんですけど。面白いんだけど、女子ウケがどうかな、みたいな。

最初に、トム・ブラウンの世界観にハマってくれたらいいけどっていう。だから、ネタのテクニックが上手いとか、構成が上手いとかそういう感じでもないんだけど。でも、普通に面白い二人なんだけど。なかなかね、この吉本さんのところの、もう特に大阪勢なんかね、劇場で漫才やってる人は上手ですからね。

でも、上手な人たちが優勝するかもしれんけど、この先テレビ出るのは違ったりするからね。だって、カズレーザーのメイプル超合金とかもね。カミナリもそうだけど、別に優勝してるわけじゃないけど、今、テレビでおなじみになってるから。

まぁそうなってもらいたいなって思いますよ、トム・ブラウンも(笑)よかったらね、皆さん、トム・ブラウンを調べてみてくださいね。ぜひね、注目してくださいね。

土田晃之、M-1決勝進出のトム・ブラウンに優勝はできなくてもブレイクして欲しいと語る「カズレーザーやカミナリも」

タイトルとURLをコピーしました