ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

オードリー若林、南沢奈央との7年越しの恋愛と1年での破局「いい恋させてもらった」

   

2010年に共演、2017年9月交際開始


若林正恭:最初の出会いの時は、12歳差で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺たち、33とかで、向こうが21とかなわけじゃない。だから、そういう対象じゃないじゃない。

春日俊彰:もちろん、そうだよ。女優さんだしね。

若林正恭:それで、俺が「好きな芸人さんって誰なの?」って訊いたのよ。

春日俊彰:収録中に?

若林正恭:初めて出会った時。2010年?だから。

春日俊彰:ロケの時っていうか、休憩時間に?

若林正恭:ロケコント撮ってる時の合間、あるじゃん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:そしたら、「古今亭志ん生師匠です」って話をしてから、「ええ?」って。俺、当時の芸人のコンビの名前が出てくると思うじゃん。

春日俊彰:うん、なるへそ。

若林正恭:みたいなことがあって。あと、よくね、人見知りなんですよ、南沢さんもね。

春日俊彰:ああ、なんか載ってたね。

若林正恭:そういうあるあるで盛り上がったりしてて。

春日俊彰:なるほどね。共通点が当時からいくつかあった、と。

若林正恭:そう。それで、『コレアリ』のスタッフさんとメシとか、たまに行ってたじゃない。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あのメンバーで。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:そういう感じだったの。それで、プロレスなんだよね。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:2年前に、プロレスの話をしたの、俺が。

春日俊彰:うん。

若林正恭:プロレスにハマってるって。「こういう選手とかがいて」って。そしたら、向こうも凄い興味持って、一人で後楽園ホールに見に行って。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:めちゃめちゃハマって。凄い盛り上がって、プロレスの。だから、プロレスなんだよね。

春日俊彰:ああ、きっかけが?

若林正恭:きっかけが。

春日俊彰:でも、「プロレス楽しいですね」ってなってからさ。お互いの気持ちが固まる?昨年9月は合ってるんですか?すでに7年前からとか、そういうことじゃなくて?

若林正恭:そういうことじゃないですね(笑)

春日俊彰:昨年9月は合ってるね?

若林正恭:はい、はい(笑)

春日俊彰:じゃあ、これは丸、と。

若林正恭:それは丸ですね。

春日俊彰:で、落語も丸で。カーステレオはバツですね?

若林正恭:Bluetoothで繋いでるのは、カーステレオって言い方すんのかな?…ああ、あとスポニチさん、ありがたいんですけどね、最後のところ見てください。「日大ニ高時代、アメフト部で活躍した若林、不惑の40歳を迎える今年、一気の独走タッチダウンもあるかもしれない」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:これ、もし結婚のことを言ってるならば、「独走タッチダウン」っていうのは、一人でのタッチダウンになるから、たとえとしてはどうなのかなって思ってるっていうのは、言っておこうと思って。

春日俊彰:じゃあ、これバツですね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

オードリー若林、南沢奈央と「人見知りとしての共通点」や趣味の「落語・プロレス」で意気投合したことで交際に至ったと告白

交際報道が出た驚き

若林正恭:収録終わって、楽屋帰ってメイク落として。ダイスケ(マネージャー)と顔を突き合わせて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「なんか、番組終わるの?」って言ったら、「いや、ちょっと…今日の朝、西から電話かかってきまして。若林さんが、南沢さんとお付き合いしてるってことなんですけど。どうですかね?」みたいな。

春日俊彰:ああ。「本当ですか?」みたいな。

若林正恭:その時に、俺は「うん、うん。…なるほどね。で、なに?どんなお話をスポーツ紙の方されてた?」って言ったら、まぁ情報がね、ズバズバ当たってんのね。

春日俊彰:ああ。若林さんが聞いて?

若林正恭:もう、盗聴されてるとしか思えないくらい当たってるんですよ(笑)

春日俊彰:へぇ、やっぱり凄いんだね。

若林正恭:まぁ、俺言ってないし。向こうも言ってないし。

春日俊彰:うん。

若林正恭:これでバレるならね、多分、芸能人無理だね。

春日俊彰:なるほど。

若林正恭:全員バレると思う、多分(笑)

春日俊彰:ああ。

若林正恭:それはいいんだけど、「実際そうだから、認めるよ、俺は」という話で。

春日俊彰:うん。

オードリー若林、「誰にも言ってない」南沢奈央との交際が発覚したことに驚いたと明かす「盗聴されてるとしか思えないくらい」

親しい山里亮太にも秘密だった

山里亮太:あの男ね、俺にはね、「地元の同級生と付き合ってる」って言ってたんですよ(笑)

ヒドくない?で、なんかそれでさ、LINEにも「ごめんね、新年早々、同級生との恋の話が『スッキリ』とか出たら…でも、もっと取り上げるべき情報があるから、ないか」みたいなことを言ってる、変なのが来てて。

で、確認したら、アイスランドに旅行行ってたから、時差の関係で、俺が真実を知る前にあっちは送ってると思ってたら、真実後だから、よく分からないことになっちゃったっていう(笑)

交際開始するも、多忙な日々であまり会えず

春日俊彰:「周囲によると、2人は多忙でなかなか会えていないというが」って。

若林正恭:これは本当ですね。

オードリー若林、交際中の南沢奈央とは「多忙でなかなか会えていない」と明かす「これは本当ですね」

おぎやはぎも祝福

矢作兼:なかなかこれはお似合いのカップルじゃない。

小木博明:いいカップルだね。

矢作兼:うん。なんか、もう本当になんだろうなぁ、似合い過ぎちゃってて。

小木博明:たしかに、似合ってるし。これ、結婚するんだろうなぁ。

矢作兼:やっぱ、若林はみちょぱとかいかないだろ。

小木博明:ねぇ。偉いよね、その辺。

矢作兼:まさに若林の彼女っぽいよね。

小木博明:もう、本当そう。ピッタリ。

矢作兼:女優さんなのに控えめなね、地味な。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:本とか好きそうだし。

小木博明:いいところいったなぁ。

矢作兼:こういう人と巡り会えるもんなんだね。

小木博明:どこで巡り会ってんの?

矢作兼:「昨年9月から交際が始まったきっかけは、相撲の立会いみたいな感じ」と表現。

小木博明:ずるいよね、こういう人と知り合うの。

おぎやはぎ矢作、オードリー若林と南沢奈央はお似合いのカップルであると語る「まさに若林の彼女っぽい」

弘中綾香アナにイジられる

若林正恭:弘中ちゃんってさ、『激レアさん』だけどさ。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:言ってたのがさ、「今回のニュースを見て、初めて『オードリーのオールナイトニッポン』をこの間聴いたんですよ」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:今までは聴いてなかったけど。

春日俊彰:うん、ようやく興味を持ってくれたんだね。

若林正恭:で、言ってたのが、「私、『激レアさん』で、若林さんをまだ活かしきれてないなって反省しました」と。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「やっぱり、春日さんのように立ち振る舞わなければいけないなって」と(笑)

春日俊彰:いやいや(笑)

若林正恭:俺も、「いやいやいや」って言ったのよ。

春日俊彰:ふふ(笑)違う、私、だってああいうことがあったからね、聴きたいことがあったから訊いてただけでさ。

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:ダメよ、女子アナの人があんな(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)第一声が、「若林研究員、してやったりって感じですか?」って訊かれたからね(笑)

春日俊彰:なんだ、その訊き方(笑)

若林正恭:「なんだ、その訊き方」って俺も思ったけど(笑)

春日俊彰:うん、なるほどね(笑)それくらいのもんなんだね。

若林正恭:はい。喋ればのろけてるって言われるし、喋らなきゃだんまりみたいに思われるし、真ん中はないのかって思うね、俺は。

オードリー若林、南沢奈央との交際報道を受けての弘中綾香アナの第一声に衝撃「してやったりって感じですか?」

岡村隆史「破局したら指さして笑ってやろうと」

ネタメール:オードリー若林、圧倒的優越感

岡村隆史:いいねぇ。いいでしょう。こんな楽しいことないでしょう、毎日が。

別れたら指差して笑ってやろうと思ってます。「はっはっはっ(笑)」って。

ふふ(笑)笑ってやろうと思ってます(笑)

岡村隆史、オードリー若林が南沢奈央と別れたら「指差して笑ってやろうと思ってます」と発言

2018年9月に破局したと認める

若林正恭:ただ、今日の俺のニュース。

春日俊彰:うん。

若林正恭:事実だね、あれは。

春日俊彰:あれは?

若林正恭:あれは事実です(笑)

春日俊彰:よかったぁ。

若林正恭:いやぁ、日本のメディアは、大したもんだな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ただね、土曜はね、どうなんだろうなぁって思いますけどね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:岡田も含めてよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ただ、例の破局報道の件に関して、喋る場所としてね、オールナイトはちょっとふさわしくないかなぁと思ってるよ。

春日俊彰:他にないだろ、だってここぐらいしか。

オードリー若林、南沢奈央との交際破局報道を認める「今日の俺のニュース、事実だね」

若林正恭:まぁ、合ってますね、(破局が)9月っていうのもね。

春日俊彰:なんでそれは分かるわけ?何なの?(交際報道が)出たときもそうだけど。

若林正恭:元日の報道もそうだけどね、こればっかりはね…

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから、分からない。話してる人が俺はもう、2人ぐらいだから。

春日俊彰:なるへそ。凄いんだね、だからね。

若林正恭:絶対にバレるだろうな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:めっちゃ合ってるし、それで。

春日俊彰:でもさ、そういうバーイになったなんてことは分からないじゃない、傍から見る限りは。

若林正恭:でも、ラグがあるね。元日の時もそうだったけど、ちょっとラグがあっての。

春日俊彰:だから、逆にリアルだよね、それは。

オードリー若林、南沢奈央と9月に破局していたと正確に報道されたことに驚く「俺が話してる人は2人だけ」

若林「人間にしてくれた、俺をね」「いい恋させてもらった」

若林正恭:もう、色んなことを笑いにできるのか、色んなことを笑いに変えてきた自負はあるよね。

春日俊彰:まぁね。

若林正恭:春日自体を笑いに変えてるっていうのは、これは親父がかくれたこと以上に難しいことだからね(笑)

春日俊彰:そんなことないだろ(笑)

若林正恭:先方にも言われてましたよ、今回の件、「笑いにガンガンしていいからね」と。

春日俊彰:あら、いいじゃない。

若林正恭:でも、今日のこの感じだと、あんまりできてないっていう(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ただただ悔しいね(笑)

春日俊彰:そのことが?(笑)

若林正恭:「クソォ」って思うよ(笑)

春日俊彰:ああ、まだ変えられないのか、と(笑)

若林正恭:うん。ただまぁ、色んな話を聞いてもらって。まぁ、なんて言ったらいいのかな、人間にしてくれたよね、俺をね。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:だから、一つ言えるのは、いい恋させてもらったね。

オードリー若林、南沢奈央は恋愛を通じて「俺を人間にしてくれた」と語る「いい恋させてもらったね」

破局報道を受け、山里亮太から送られたLINE

若林正恭:あの報道っていうか、ニュース出てから、山里亮太のLINEが早かったねぇ。あの人だって、『スッキリ』ないでしょ?あれ、『スッキリ』の天の声やってんじゃん、あの人。

春日俊彰:うん。

若林正恭:土曜日は、『スッキリ』の天の声ないもんね、あの人。

春日俊彰:うん…やってるっていうか。

若林正恭:朝起きたら、かなりの早朝に。

春日俊彰:やってるかもだけどな。

若林正恭:アイツからもう、一行だけきてたわ、LINEが。

春日俊彰:なんてきてたの?

若林正恭:「おかえりなさい」って書いてあった(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:アイツは何なの?(笑)たりない山の中腹の山小屋の主(あるじ)とかなのかな?「おかえりなさい」って(笑)

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:初めて行ったのに、「お帰りなさい」って言う主(笑)

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:で、出る時は「いってらっしゃい」ね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)アイツはね、「いってらっしゃい」は言わなかった(笑)

春日俊彰:言わないか(笑)

若林正恭:アイツ、なんか一緒の「こっち側」みたいな言い方するからさ、イヤなんだよ。

春日俊彰:うん、山里さんにとってはそうなんじゃない?

若林正恭:なるほどね。

春日俊彰:「行っちゃったなと思って、帰ってきた」っていうことだからさ。

オードリー若林、山里亮太から南沢奈央との破局報道を受けて「おかえりなさい」とだけLINEがあったと明かす

若林正恭:おい、山里!おい!

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:満足か、テメェこの野郎。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:おい!山里!なんだ、おい!…ニチレイプレゼンツ…(提供クレジット)。

春日俊彰:何がだよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

オードリー若林、南沢奈央との破局報道について山里亮太へ向けてANNで呼びかけ「おい、山里!満足か、テメェこの野郎」

関連記事

山里亮太、オードリー若林が南沢奈央と交際したことでの嫉妬と破局後にかけた「おかえりなさい」という言葉

 - オードリー(若林正恭・春日俊彰)