ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

よゐこ、有野の結婚式企画が『めちゃイケ』の中で触れられない「イヤな思い出」となった理由

   

濱口、有野へのダメ出しを要望される


濱口優:それはね、俺、騙されてたのよ。有野結婚式って知らずに。で、結婚式やってって。で、なんかね、始まる前に「有野、結婚すんねや」って楽しかってんけど。でも、スタッフが来て、「ダメ出しをしてくれ」と、有野に(笑)

鈴木拓:おお。

濱口優:「ダメ出しですか?」って。「ダメ出しをしないといけないんだよ」って。「いや、意味が分かんないんですけど」って。「なんでダメ出しせなアカンのですか?」「いや、いいから。ダメ出しをしてくれ」って。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

濱口優:「分か…りました」って。で、マネージャーに「なんか、ダメ出ししろって言われてるんやけど」「私もよく分かんないです」って、当時、女マネージャーが。「私も、よく分かんないですけど。言わなダメなんでしょう」って、一生懸命考えて。

鈴木拓:はい。

よゐこ濱口、『めちゃイケ』有野の結婚式企画でのダメ出しスピーチはスタッフによる要望だったと暴露「なんでダメ出しせなアカンの?」

静まり返る現場

濱口優:最初、岡村君がコメントしてて。「有野は、本当に結婚していいのか?」みたいな。結婚してへん、岡村隆史が言い出してんな(笑)

有野晋哉:うん(笑)

濱口優:で、「これを本当に言いたいのは、俺じゃない。濱口だ」って。「いや、俺も言いたないねんけど」って。やらなしゃあない、みたいな感じで、ダメ出しをしたのよ。

鈴木拓:うん。

濱口優:「結婚してエエんかいや」みたいな。もちろん、シーンやん。

鈴木拓:うわぁ、怖い。

濱口優:で、有野もなんか「頑張る」みたいな感じで。でも、なんかモヤモヤとしたまま、一応拍手みたいな感じで。で、当時のマネージャーが出てきて、プロレスするみたいな。で、一応、笑いで終わってんねんけど。

鈴木拓:はい。

ダメ出しをされていた時の有野の心境

有野晋哉:(濱口優によるダメ出しスピーチを)「なんや?これ」って思いながら見てたのよ。

濱口優:ちゃうねん…

有野晋哉:「頑張なアカンところちゃうんか!」って言われて。「え?頑張らなアカン?恋愛と仕事は別やろ」って。

濱口優:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:「お前、今まで何個、そういうことしてきてんねん」って思いながら。

濱口優:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:「でも、これ言うたらアカン。アイツ、一生懸命喋ってるしな、違うか。どこや?どこや?」って思いながら。

濱口優:それはそうよ。俺も別に有野にダメ出しすることなんかないけど、必死こいて。アンケートでもあるやん、「有野さんのイヤなところないですか?」って。

有野晋哉:茶化すところとかな。

濱口優:「茶化すところ」とか、「天の邪鬼なところ」とかって。無理やり出すやん。そんな感じよ。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)「誇れるもんあんのか?」って言われて、「いや、ない…ここであるって言っても、失笑しかないよな。え?どれを答えれば?お前に聞き返すか?いや、違うなぁ、なんやコレ」って。「受け入れるしかないかぁ、これは」って。

濱口優:せやねん。なんかその時言ってたのは、めちゃイケが初めて『27時間テレビ』をやりますっていう。

有野晋哉:その前の年とかな。

濱口優:その間、スタッフさんは大変やったのよ。でも、俺は別にそんな大変なこともないし。

有野晋哉:演者やから。その日、行けばいい。

濱口優:でも、スタッフさんはめちゃめちゃ大変やってん。その間に、有野は結婚を進めてたのね。

有野晋哉:結婚しよう、と。

濱口優:要は、「なんでこんな大変な時期に、なんで有野結婚すんねん?」っていうのが。

有野晋哉:それは知らんがな(笑)

濱口優:俺、それを言われたのよ。「大変な時期にな、アイツ結婚してそれでエエんか?」と。

有野晋哉:ふふ(笑)俺、32まで東京で彼女作ってへんよ。

濱口優:ふふ(笑)

有野晋哉:濱口は彼女おったやろ。

濱口優:「俺も別に、遊んでたし…」とか(笑)「どうしたらエエねん」って(笑)

有野晋哉:ふふ(笑)「お前、仕事を一生懸命頑張らなアカンやんけ」って濱口に言われてるのが、すげぇ面白いけど、これシーンとしてるし、それ言うたらアカンよなぁって思いながら進んでた感じ。

よゐこ濱口、『めちゃイケ』有野の結婚式企画でのダメ出しスピーチはスタッフによる要望だったと暴露「なんでダメ出しせなアカンの?」

有野の家族の反応

濱口優:「じゃあ、俺、親族の前でただただ有野のことをけなして、変な感じ」みたいな。

鈴木拓:うわぁ(笑)

有野晋哉:おかんの顔が、ガクッうなだれてたよ。

鈴木拓:それはもう…

有野晋哉:放送見て、ビックリして(笑)

濱口優:ほんで、有野のお兄ちゃんが来てな、「ホンマに、晋哉がごめんな」って。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

濱口優:「もう、濱口君、なんかあったら言ってくれ。俺が殴ってでも、アイツ言うこと聞かすから」って。

有野晋哉:うわ、めっちゃイヤや(笑)

濱口優:「お兄ちゃん、違うんです。そんなんちゃうんです。僕、違うんです、言えないんですけど…」みたいな(笑)

有野晋哉:裏の話やもんな(笑)

濱口優:「いや、違うんですよ」って。で、やったの。

鈴木拓:へぇ、これ初めて聞いたんですか?

有野晋哉:お兄ちゃんに殴られたら、俺、めっちゃイヤやんけ。めっちゃヤンキーやってんぞ、お兄ちゃん(笑)

鈴木拓:ああ、そうだったんですね。

濱口優:なんか変な感じやった。

鈴木拓:もう…変な演出!

よゐこ濱口、『めちゃイケ』有野の結婚式企画でのダメ出しスピーチはスタッフによる要望だったと暴露「なんでダメ出しせなアカンの?」

女性マネージャーが泣き崩れる

濱口優:(『めちゃイケ』有野の結婚式企画が)終わってな、そわそわしてて。で、当時のマネージャーのところに、「あれ、どうやってん?」って聞きに行こうとしたら、マネージャーがもう、泣き崩れて。

有野晋哉:ふふ(笑)

濱口優:「うう、うう…」って。

有野晋哉:女の、勝ち気なマネージャーが?

濱口優:女のマネージャー。

鈴木拓:なんでですか?

濱口優:俺と有野がケンカみたいになったから、結婚式で。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

濱口優:「私、お母さんとか無理やり呼んできたのに、合わす顔がない」って。

鈴木拓:いやぁ、それはそうかぁ。

濱口優:で、「濱口さん、なんであんなこと言うんですか!」って言われて、「演出やんけ!」って。

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

濱口優:「俺だって、演出で言ったやんけ!」って。

有野晋哉:ふふ(笑)

よゐこ濱口、『めちゃイケ』有野の結婚式企画で有野へのダメ出しスピーチをしてマネージャーが泣き崩れていた「なんであんなこと言うんですか!」

『めちゃイケ』メンバーも触れてこない

有野晋哉:シーンとさせときたかったのか、分からないね。うん、それはもう奇才にしか分からないよ(笑)

濱口優:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:笑いに生きる奇才たちがそうやって、その演出を選んだんやったら、俺らはそれに乗っかるしかないから(笑)

濱口優:何が正解やったかは未だに分からへんし、そのへんの話、みんなせぇへん。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)せぇへんな(笑)俺の結婚、あんま『めちゃイケ』の中で触れへんねん(笑)

濱口優:触れへんねん(笑)はっはっはっ(笑)

有野晋哉:わけ分からへん(笑)

濱口優:なんかイヤやねん。みんなイヤやねん、みんなイヤな思い出あって(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

よゐこ濱口、『めちゃイケ』有野の結婚式企画で有野へのダメ出しスピーチをしてマネージャーが泣き崩れていた「なんであんなこと言うんですか!」

 - よゐこ