ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

我が家・杉山、数々の芸人たちを激怒させてきた「最悪な酒癖」エピソードまとめ

   

雨上がり・宮迫の頭を叩く


フット・後藤:もうね、心配すること起こってるんですよ。

千原ジュニア:え?

フット・後藤:杉山がメチャクチャお酒を飲んでる。それと時を同じくして、宮迫さんがそこでたこ焼きパーティーやってたんですよ。お店の厨房で作って。

千原ジュニア:うん。

フット・後藤:宮迫さん、延々と作るだけなんですよ。

小藪千豊:美味しいのな。

フット・後藤:ええ。それでベロベロに酔っ払った杉山がバァーってきて。役者さんとかも居たんですけど、ブワーって喋りかけて。それから宮迫さんのところにも来て、「いつまで焼いとんねん」って、バーンって頭叩いて。

一同「うわぁ~!」

フット・後藤:さすがに宮迫さんも「え?ちょっと待てよ」ってなって。

博多大吉、原口あきまさも辟易

パラシュート部隊・斎藤優:福岡の大先輩である博多華丸さんと、一緒に飲むということで(杉山を)連れて行ったんですけど。

博多華丸さんって、誰とでも別け隔てなく飲む、すごい良い先輩なんですけど、カラオケ行った時に、華丸さんが歌おうとする曲を途中でことごとく全部消す、みたいなボケを何度もしてですね。あの優しい華丸さんが、帰り際に2月の時点で「杉山は年内一杯、(会うのは)よか」って。

もう一人、原口あきまささん。飲む機会があったんで、(杉山を)連れて行ったんです。そしたら杉山が酔っ払ってですね。トイレから出て来なかったんです。それで、僕が『ちょっと様子見てきます』って行ったら、上半身裸でトイレで寝てたんです。

無理やり起こしたら、原口さんを見て、「おい!俺と飲むの10年早ぇよ!」って。その時点で3月だったんですけど、「もう年内は杉山いい」って。

ハライチ岩井「息の根を止めたい」

岩井勇気:僕がお笑い始めたての頃、上尾にまだ杉山さん住んでて。僕も上尾住んでたんで、よく飲みに呼び出されたんですよ。

田中裕二:ああ、はいはい。

岩井勇気:それで、次の日がネタ見せの日で。その日、夜中12時くらいにネタ作り終わってないのに、電話かかってきて。「ちょっと来いよ」みたいな。「電車で来れんだろ」みたいな感じになりまして。

田中裕二:ああ。

岩井勇気:「でも、まだネタが作れてなくて。明日、ネタ見せがあるんですよ」って言ったら、「大丈夫だろ。飲み終わった後に作れば」みたいな感じになって。それで押し問答になって、「分かりました。行きます」って感じになって。

太田光:うん。

岩井勇気:夜中12時半くらいに着いたんですよ。そしたら、もう飲み屋にいらっしゃって、席に行ったら、杉山さんと、よく分からない女の子が1人いて。

田中裕二:まあまあ(笑)

岩井勇気:「俺、なんで呼ばれたんだろ?」ってまずなるじゃないですか。そしたら、「飲め飲め」みたいな感じになって。杉山さんって、結構、酔っ払い出すと説教が始まるんですよ。

田中裕二:ああ、はい。

岩井勇気:1時間くらい経って、説教が始まりまして。帰ってネタ作りたいなって思ってたら、隣の女も、調子に乗って説教しだして。

田中裕二:はっはっはっ(笑)イヤだな、それはイヤだね。

太田光:最悪だな(笑)

澤部佑:百歩譲って杉山さんに言われるんなら良いけど(笑)

岩井勇気:「関係ないじゃん、お前」って感じになったんですけど。それで、その子がベッキー似の子だったんですけど、そこでちょっとベッキー苦手なったんですね、僕は。

田中裕二:ベッキーはいい子。たまたま似てるってだけ。

岩井勇気:それが1時半くらいから説教始まって、朝6時くらいまで続いたんですよ。結局、解放されたのが。

田中裕二:え?そうなの?それ、澤部も影響あるもんな?

澤部佑:そうですね。ネタだし。そういう飲み会をやって、結局、割り勘とかなんですよ。

岩井勇気:そうです。

太田光:ダッセェー(笑)

岩井勇気:それも、後輩だけで飲んでるところに来て、散々飲んで、説教して、一銭も払わず帰ったことあるんですよ(笑)

太田光:マジで?(笑)

岩井勇気:「説教がお金だ」みたいなことを言ってて。

太田光:授業料だって?(笑)

岩井勇気:そうです、そうです(笑)

田中裕二:スゲェな(笑)

岩井勇気:その別れ際も「すみませんでした」みたいな感じになったんですけど、ホントこの人だけは殺そうって思いました。

澤部佑:やめなさい(笑)

田中裕二:お前、全然シャレにならない話(笑)マジなヤツぶち込んでくんじゃねぇよ(笑)

澤部佑:僕は(杉山のこと)好きですけどね(笑)

ハライチ岩井、我が家・杉山の「息の根を止めたい」理由を明かす「ネタ見せの前日に朝まで延々と説教」

TIMレッドが激怒し、さすがの杉山も泣く

山根良顕:色々、杉山やらかしてたから。

ケンドーコバヤシ:やらかしてたよ。

山根良顕:結局、TIMのレッドさんに怒られて。

ケンドーコバヤシ:うわ。

山根良顕:それ、やっぱり風紀委員じゃないですけど、レッドさんはあんまり怒る人じゃないんです。どっちかって言うと、ゴルゴさんで。

ケンドーコバヤシ:ゴルゴさんやね、怒るの。

山根良顕:「お前ら、しっかりせぇよ」って感じなんですけど。レッドさんに怒られて。いや、それは泣いてましたね、杉山が。

ケンドーコバヤシ:だって、俺が聞いた話では、酒悪酔いして、コンビニでベーみたいになって。フォーリンラブのはじめが、涙ながらに「なんでそんなことになるんですか?」って訴えて、感動して店員が泣いたって言ってたからな(笑)その光景見てた店員が(笑)

山根良顕:凄かったですよ、アイツ。飲んで帰るから、次の日仕事とかあると、後輩とかを家に呼んで、「起こしボーイズ」って言って、アイツを起こすためだけに呼ばれる後輩がいたりとか。

田中卓志:ああ。

アンガ山根、我が家・杉山があまりにヒドイ酒癖でレッド吉田にマジギレされて「泣いていた」と明かす

ブルゾンちえみを泣かせる

塙宣之:我が家の杉山君が、物凄い酒癖悪いんですよ。

清水ミチコ:へぇ。

塙宣之:この前、営業でブルゾンちえみが説教をされて泣いちゃったんです、杉山君が。

清水ミチコ:ウケる(笑)

塙宣之:それで、坪倉君が怒って。「お前、なんて言ったんだ?」と、ブルゾンに。で、もうベロベロに酔っ払ってるんですよ、杉山君が。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:それを映像に撮っとこうって、坪倉君が「お前、これ撮ってるからな」「勝手に撮れよ」みたいな。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:「何言ったんだ?」「何も言ってねぇよ」みたいな。「アイツ注意しただけだろ」「お前、そういうこと言うなよ」みたいな。それで、「なんだよ」とか、すげぇ揉めてんですよ。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:それでなんか最終的に、「解散すんのか?」みたいな。「そういうことじゃなくて、ブルゾンに謝れよ」みたいなことで、「ああ、もう俺、知らねぇ」みたいな映像を撮って、で、次の日に杉山君にそれ見せたら、「俺、覚えてない。ごめんね、坪倉」って。

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:めっちゃ気持ち悪くないですか?

清水ミチコ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:それで俺、もう「こんなふうになるんだったら、二度と酒飲まない」って言った3ヶ月後に、またやっちゃって。また坪倉君と大喧嘩で、坪倉君殴られたんですよ。

清水ミチコ:ああ、本当。

塙宣之:あの子は、本当に気をつけないといけないですよ。

ナイツ塙、我が家・杉山が泥酔してブルゾンちえみを泣くまで説教していたと暴露「物凄い酒癖悪いんですよ」

先輩芸人ゆってぃに暴言

塙宣之:焼肉とかねぇ、そういったところ行った時にね、先輩って後輩におごらなきゃいけないじゃないですか。

清水ミチコ:そうだね。

塙宣之:ゆってぃさんが、我が家の杉山と食事行って、4人ぐらい行った時に、ちょっとだけお金足りなかったらしいんですよ。

土屋伸之:はい。

塙宣之:「ごめん、ちょっと杉山出してくれねぇか?」って言ったら、ベロベロになった杉山が「ケチくせぇな、お前!」って(笑)

清水ミチコ:杉山君(笑)

土屋伸之:最悪だよ(笑)

清水ミチコ:かばいきれないよ、杉山君(笑)

ナイツ塙、我が家・杉山が酔って先輩・ゆってぃに「ケチくせぇな、お前!」などと暴言を吐いていたと暴露「許せないですね」

 - 我が家