ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

アンガールズ田中・山根による「吉本坂46が絶対に失敗する理由」トークまとめ

   

芸能事務所のプロジェクトの「典型的な失敗例」

山根良顕:「出たらいいなぁ。占い芸人として誰か成功したら、カネになるなぁ」って思ってやってるようにしか思えないんですよね。

ケンドーコバヤシ:お前ら、言いたいこと言ってくれるな。

山根良顕:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:おい。

田中卓志:でも、芸能事務所ってプロジェクトを立ち上げるんだけど、大概が「絶対無理だろ」みたいなの立てるんです。

柏木由紀:ふふ(笑)

田中卓志:あんまり上手くないんですよ、プランニング。芸能事務所って。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:その典型的な例(笑)

ケンドーコバヤシ:お前ら、言いたいこと言うてくれるな。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

アンガールズ山根、吉本興業の吉本坂46企画や占い芸人育成は「カネになる」という思惑で動いているようにしか思えないと指摘

吉本坂46が失敗する理由

田中卓志:ワタナベエンターテインメントも過去、何度かあったんですよ。

山根良顕:ああ。

田中卓志:なのに、やっぱやっちゃうんですよ。

山根良顕:もしかしたら、奇跡の跳ね方とかがあると思うんですけど、本人らがノッてやれないんですよ。

ケンドーコバヤシ:ああ。

山根良顕:本人がノッてやれてない企画が成功するわけないですよ。

ケンドーコバヤシ:ああ、ああ…随分、言うてくれるやないか、ウチの会社のこと、おい。

田中卓志:言いますよ、それは(笑)俺は、誰かが言ってあげないといけないと思って(笑)
ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

山根良顕:企画として本人らが、テレビに出るために頑張ってやって、その手段として歌も…

ケンドーコバヤシ:違う、違う。(吉本坂46は)アイドルとして…

山根良顕:やってる人はもう…(笑)

ケンドーコバヤシ:アイドルしてやん。

山根良顕:誰がアイドルとして(笑)

ケンドーコバヤシ:オッサンがアイドルになったらアカンのかって話やんか。

山根良顕:いや、いいですけど、本人らがノッてないですから(笑)

アンガールズ山根、芸能事務所の立ち上げた「吉本坂46」などの企画が失敗する理由を指摘「本人らがノッてやれない」

「お笑いを封印してアイドル活動」は不条理

田中卓志:吉本坂は、面白い人たちが笑いを封印してアイドルって、もう不条理すぎるから。

山根良顕:両腕を折って、戦いに行ってるようなもんでしょ(笑)

ケンドーコバヤシ:いや、だからええやん。アイドルやねんから。

田中卓志:で、お笑いをやればいいじゃないですか。

山根良顕:うん。

田中卓志:昔流行ってたジョイマンとか。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:もう一回、再ブレイクしそうになってたりするし。単独ライブしてチケット売れて。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:あれで全然いいのに、アイドルでいきます、みたいな。

ケンドーコバヤシ:うん。ええやんか、べつに。

田中卓志:「そんなことしなくてもいいじゃん」って思うんです。

アンガールズ田中、吉本坂46の企画は芸人が「笑いを封印してアイドル」という時点で「不条理すぎる」と指摘

紅白出場など無理

ケンドーコバヤシ:いや、「紅白目指す」って言うてたよ。

田中卓志:絶対出れないです。言っておきますけど(笑)俺は断言します(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

田中卓志:吉本坂は、紅白出れないです(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

山根良顕:企画だなぁ。

田中卓志:「坂シリーズでどう?」みたいな、そんなプランニングで出れるような場所じゃないし。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

山根良顕:今、番組でやってるんですよね?

ケンドーコバヤシ:やってる、やってる(笑)東野さんがな、司会で。

山根良顕:いや、もうどう頑張っても2クール、3クールで限界くるでしょ。

ケンドーコバヤシ:え?

田中卓志:多分、やってる人たちも全員、どこかで「出れない」と思ってる(笑)

ケンドーコバヤシ:紅白に?

田中卓志:それくらい、始める時にみんなもう、「これは無理だ」って(笑)

山根良顕:テレビ出るきっかけの企画で頑張ってるだけで。

ケンドーコバヤシ:うん(笑)

山根良顕:AKBの人らみたいに、歌を歌いたいとかの人たちじゃない人たちが、そんなことやってても、絶対に無理ですよ。

ケンドーコバヤシ、アンガールズが吉本坂46を企画した吉本興業への批判を繰り広げることに「言いたい放題言うてくれるな」

秋元康が自ら失敗して「厄落としする」ため

田中卓志:トンチンカンなんですよね。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)おい、なんちゅうこと言うねん(笑)

田中卓志:ふふ(笑)どう考えているのか逆に聞きたい(笑)その渦中にいる人に(笑)

ケンドーコバヤシ:俺も参加してないから、そこは分からへんわ。参加してたら言えるけども。

山根良顕:秋元さんも成功し過ぎて、外したいんじゃないかなっていう。

ケンドーコバヤシ:荒れ球投げたい、みたいな?

山根良顕:一球、外し回作りたい、みたいな。「これはこのパターンだったらダメだったな」って。

ケンドーコバヤシ:なんちゅうこと言うねん。

山根良顕:で、自分の厄払いじゃないけど、厄を落とすために(笑)

柏木由紀:一回、失敗しとこうみたいな(笑)

ケンドーコバヤシ:お前、なんちゅうこと言うねん。

アンガールズ山根、秋元康は企画成功が続いているためあえて「失敗して厄落とし」するために吉本坂46を立ち上げたのではと発言

センター・トレンディ斎藤への批判

山根良顕:俺、今日のニュースで見てちょっとガッカリしたのが、トレンディの斎藤君が、なんかの取材でさ、吉本坂のことに触れられた時にさ、「ちょっとそれは、今、イジらないでください」みたいな雰囲気で喋ったみたいなこと書いててさ。

田中卓志:うん。

山根良顕:センターの人がそれやっちゃダメじゃない?

大家志津香:はっはっはっ(笑)

田中卓志:めっちゃ怒られてんじゃん、斎藤君(笑)

大家志津香:ふふ(笑)

田中卓志:まだ趣旨も分かってないんじゃない?何をやるかとかも。

山根良顕:そういうことなのかな?

ケンドーコバヤシ:お前ら、ホンマ吉本の悪口だけは止まらんようになるなぁ。

田中卓志:はっはっはっ(笑)それがワタナベのやり方なんですか?(笑)

ケンドーコバヤシ:これがナベプロのやり方か。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

山根良顕:入ってる人らは、ノリノリでやって欲しいなぁって思う。

ケンドーコバヤシ:やってるやろ!

田中卓志:ふふ(笑)

山根良顕:そういうインタビュー記事があったから。

アンガ山根、トレンディ斎藤が吉本坂46について「それはイジらないで」とコメントしていたことに苦言「センターの人がそれやっちゃダメ」

 - アッパレやってまーす ,