ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

泉ピン子に対する不満を口にした岡村隆史ら芸人たちのトークまとめ

   

岡村隆史、挨拶して泉ピン子に無視される

岡村「一般の人たち、不思議やって思うかもしれへんけど、ホンマにあるのよ、この芸能界」

矢部「うん」

岡村「泉ピン子にも、パツーンってやられたからな」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「あれだけは忘れへんわ。ジャングルテレビの時も」

矢部「若手の時な」

岡村「ガッツリやからな。『吉本興業、ナインティナインと申します、よろしくお願いします』って挨拶したのに、『……(他の人と話を戻す様子で)それでさぁ』って言われて」
矢部「ふはは(笑)」

岡村「ホンマにあんねん」

矢部「ネタみたいやろ?」

岡村「変やで。芸能界、オススメでけへん」

ナイナイ・岡村「泉ピン子にイラついていた過去を暴露」

岡村隆史、共演時に泉ピン子へイライラ

事の発端となるのは、『ゴチになります』収録中のこと。オープニングトークをいつものメンバーで収録していたところ、泉ピン子が段取りを無視して乱入してきた。「(ゲスト紹介までが)長いのよ!」と言いながら入ってきたが、その後、一番長く話していたのがピン子だったという。芸人として、収録の段取りを崩されたため、岡村は「イラっとした」と怒りを露わにしていた。

「ご紹介が遅れましたが、今回のゲストは泉ピン子さんです」と羽鳥アナが軌道修正しようとするも、「そんなのは、みんな知ってるよ」と言い出す始末。だが、スタッフはその場を盛り上げようと必死で拍手や笑いをかぶせたりしたようだ。

次に、場所を移して収録現場の店に行って収録が始まったが、スタッフの「5秒前!4、3…」とカウントダウンを開始したところで、モニターの自分のアップを見たピン子は「テカってる!何これ…テカってる!」と言い出し、メイク直しで中断させたという。

だが、その後はテカってても直すこともしなかったことから、ナイナイは「出演者やスタッフに舐められないようにするブラフのようなものでは?」と分析していた。

99(ナイナイ)岡村 「泉ピン子にイラっとした」

伊集院光、泉ピン子がバラエティ番組で見せる「仕切りたがる感」に言及

伊集院光:凄いなって思ったのは、たかだか(『渡る世間は鬼ばかり』を)3時間サラッと見ただけなのに、関係性が分かるから、ちゃんとピン子がムカつくの。

凄くない?泉ピン子個人がムカつく、ムカつかないみたいなんじゃないよ。バラエティに出てる時の仕切りたがる感じがムカつくとか、そういうことじゃないの。

ムカつかねぇし、別に(笑)別にムカつかない。「私はバラエティ、分かってるから」みたいな感じのアプローチがどうのじゃないの。その役の中での泉ピン子の話しかしてないから、俺は(笑)

伊集院光、泉ピン子の「バラエティに出てる時の仕切りたがる感」「バラエティ分かってる感」を指摘

通販番組でも「お約束」を無視

塙宣之:今週はね、ちょっと体力的にね、疲れてるんですよ。

土屋伸之:ちょっと季節の変わり目で?

塙宣之:いや、そういうことじゃなくて。

土屋伸之:疲れたって?

塙宣之:そうなんです。一昨日、泉ピン子さんと共演として、グッと疲れまして。

土屋伸之:これ、だから…

出水麻衣:はっはっはっ(笑)通販の番組ですか?TBSの(笑)

土屋伸之:TBSの通販ね。カイモノラボともう一個ね。

塙宣之:めちゃくちゃ見てもらいてぇんだよなぁ。

土屋伸之:泉ピン子さんがメインの『ピン子デパート』っていうね。もう好評で。お昼、特番でやるんだけど。

塙宣之:はい。

土屋伸之:もう、5回目、6回目っていう。

出水麻衣:私も一回、スタジオでお会いしましたよね。私が『ふしぎ発見』の収録していて、お2人がピン子さんの収録控えてて。

塙宣之:これはオモロイっすよ。もうね、どういうふうに編集するのかわかりませんけど、普通ね、通販の番組やってたら、もう99%の人が「いや、凄い商品ですね。これ買ってください」って言うじゃないですか。

出水麻衣:うん。

塙宣之:ピン子さんは、絶対そういうことしないの。自分で必ず試して、良かった商品でしか「これいい」って言わないの。

土屋伸之:言わない。

塙宣之:で、何商品かあったんだけど、一個、気に食わなかったやつがあったんですよね(笑)

土屋伸之:うん。

塙宣之:それで、「もう、これ買わなくていい!」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)大変でしたけど(笑)

塙宣之:あれをどういうふうに編集して放送で見せるんだろうって(笑)

土屋伸之:でも、最終的にはピン子さんもお墨付きをいただいて、なってましたから。

塙宣之:なってましたか?

土屋伸之:だから、大丈夫ですよ。

塙宣之:大丈夫か。

土屋伸之:そう言っておかないと、おかしくなるだろ(笑)

塙宣之:ふふ(笑)

土屋伸之:そう言っとかねぇと、おかしなことになるだろ、オンエアが(笑)

ナイツ塙、泉ピン子が通販番組『ピン子デパート』で「もう、これ買わなくていい!」などと言い出すため困惑したと告白

収録中に激怒してしまい進行が滞る

塙宣之:IKKOさんが凄いの。実は、ピン子さんはIKKOさんの言うことなんでも聞くのね。

土屋伸之:うん。

出水麻衣:へぇ。

塙宣之:実はこの前もね、ちょっと怒っちゃって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:その時も、「お姉さん」って言って、IKKOさんがちょっと連れてって(笑)裏に連れてって(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)裏に連れてくなんてあるんですか?収録中に(笑)

塙宣之:で、ニコニコして戻ってきたから。

土屋伸之:そう、そう(笑)

塙宣之:だから多分、キャスティングするときに、IKKOさんだけどうしても(笑)

土屋伸之:絶対必要なのよ(笑)

塙宣之:絶対、必要なの(笑)

ナイツ塙、泉ピン子が番組収録中に激怒してしまいIKKOが裏に連れて行って機嫌が直ったと明かす「IKKOさんの言うことなんでも聞く」

 - 未分類