島田紳助による『オールスター感謝祭』での「東京03恫喝事件」についての証言まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

島田紳助に「挨拶がなかった」と恫喝された東京03

田中裕二:アイツらも、楽屋挨拶はちゃんとキチッとするからね。

太田光:そう、そう。あれ以来。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:あれ以来。

田中裕二:ちゃんとするからね。

太田光:オールスター感謝祭の時から、楽屋挨拶は絶対に欠かさないから。

田中裕二:そうね(笑)

太田光:トラウマになってるからね、アイツらね。

田中裕二:そうね(笑)

爆笑問題・太田、東京03は島田紳助にオールスター感謝祭で恫喝されてから「楽屋挨拶は絶対に欠かさないから」と発言「トラウマになってるからね、アイツらね」
2021年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、東京03は...

東京03が挨拶しに行かなかった理由

田中卓志:ついこの間発覚した秘密があるんだけど。みんなが知ってるあの東京03さんが、紳助さんにキレられたって事件あるだろ?

ノブ:ああ。あった、あった。

田中卓志:あの時の前室、一緒だったんだけど。

ノブ:うん(笑)

田中卓志:03さんが、「紳助さんに挨拶、行った方がいいかな」って俺に聞いて。

ノブ:うん。

田中卓志:俺、「行かなくていい」って言っちゃった(笑)

大悟:お前なのか?

田中卓志:俺だった…でも、これだけ本当に信じて。俺、本当にこのことは忘れてたの。本当、飯塚さんにこの間会った時に、「なんか前室で田中君に言われたような気がするんだけど」って言われた瞬間、鮮明にそのシーンが…

飯尾和樹:戻ってきたんだ。

田中卓志:戻ってきて。

ノブ:黒幕、田中君やん(笑)

田中卓志:だから…申し訳ない。大事件になっちゃった。

アンガールズ田中、島田紳助に東京03が『オールスター感謝祭』放送中に恫喝された事件が起きた元凶は実は自分だと告白「紳助さんに挨拶行かなくていいと…」
2022年3月8日配信開始のNetflix動画『トークサバイバー』にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、島田紳助に東京03が『オールスター感謝祭』放送中...

恫喝直後、うなだれていた東京03

田中卓志:東京03さんが、紳助さんに…

ケンドーコバヤシ:ああ、紳助さんね(笑)俺、現場にいたよ(笑)

田中卓志:俺、その時だけゲームで外に出てて。

ケンドーコバヤシ:ああ。

田中卓志:現場では見てないんですよ。

山根良顕:たしかにそうだね。

ケンドーコバヤシ:現場にいたよ、俺。

田中卓志:チャンスはあったのに、見れてないみたいな。

山根良顕:戻って、「どうしたの?」みたいな感じだったもんね、お前ね。

田中卓志:そう、そう。戻ってきて、何があったか分からないから。

山根良顕:ふふ(笑)

田中卓志:だから、03さんに話しかけようと思ったんですけど、そんな感じじゃないなって思って。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:「なんで元気ないんですか」って言おうと思ったんですけど…

ケンドーコバヤシ:顔、伏せてるんですかって。

田中卓志:「なに、顔伏せてるんですか」って。俺、その直前まで喋ってたから。

山根良顕:ああ。

田中卓志:そのいく前まで。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:って言おうと思ったら、CMあけたから。それでちょっとみんなから聞いて、「え?そんなのあったの…」って。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

田中卓志:デカイ声で言ってたら…

ケンドーコバヤシ:めっちゃオモロかったやん、それ(笑)

田中卓志:かなり痛い奴みたいになってたと思いますよ(笑)

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:だから、チャンスはあったのに、逆に見てないっていう。

山根良顕:ああ、そうか。

アンガールズ田中、島田紳助に『オールスター感謝祭』で恫喝された直後でうなだれている東京03に危うく「なんで元気ないんですか」と言ってしまいそうになったと告白
2022年3月30日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中...

目撃したナイツ土屋の恐怖

土屋伸之:(島田紳助の東京03恫喝事件で)みんな何もできなかった。

塙宣之:うん、できなかった。

土屋伸之:その直後にクイズが始まって、よりによって僕がピリオドチャンピオンになってしまって(笑)

塙宣之:それで怒られてはないもんね。

土屋伸之:怒られてはないです(笑)怒られてはないですけど、そうなんですよ(笑)

塙宣之:うん。

土屋伸之:そのあとに、MCからイジられて。「お前、誰や」みたいな。

塙宣之:うん。

土屋伸之:「お前、サラリーマンか?」みたいにイジられて。

塙宣之:そこはちゃんとイジってくれるんだね。

土屋伸之:そこでちゃんと僕も「いやいや、ナイツの土屋ですよ」って言ってたつもりなんだけど、後でオンエア見返したら、全然声が出てなかった(笑)

平野ノラ:恐怖で喉が締まって(笑)

土屋伸之:喉が締まって、全然声が出てなかった(笑)

塙宣之:あのぐらいのやつ欲しいなぁ。東京03さんになりたいなぁ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:めっちゃオモロイじゃん、あの話。

土屋伸之:ないよ、それ以上のやつは(笑)

ナイツ土屋、島田紳助が東京03を恫喝した直後にイジられてツッコむも「恐怖で喉が締まって、全然声が出てなかった(笑)」
2021年9月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、島田...

シルク・ドゥ・ソレイユも恐怖

塙宣之:(島田紳助による『オールスター感謝祭』での東京03恫喝事件の)現場にいましたから。

田中裕二:現場にいたからね(笑)

塙宣之:シルク・ドゥ・ソレイユがビックリしてました(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

塙宣之:あの、シルク・ドゥ・ソレイユが空中で震えてましたから(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:あの事件が起こった直後に俺、何かの間違いでピリオドチャンピオンになっちゃったんですよ。

太田光:はっはっはっ(笑)気まずいねぇ(笑)

田中裕二:ああ、気まずいねぇ。

土屋伸之:一人で立たされて。

塙宣之:別に、何も悪いことしてないからね。

ナイツ塙、島田紳助による『オールスター感謝祭』での東京03に対する恫喝を「間近で見たシルク・ドゥ・ソレイユが震えてました」と暴露
2019年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ...

唯一、止めに入った西川きよし

土屋伸之:この僕らの世代の芸人でね。ちゃんと怒られるのを見たのは、あれぐらいだよね。

平野ノラ:そうですね。

土屋伸之:シルクドソレイユがビックリしてたよ。

塙宣之:生放送だったからね。

土屋伸之:シルクドソレイユの演技中だったからね。

塙宣之:うん。

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:ビックリした。その止めに行ったきよし師匠がダーッて走ってるところ、シルクドソレイユの演技とぶつかりそうになっちゃった(笑)

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:シルクドソレイユの女の子人が、「え?!」ってなってて(笑)

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:「なんだ?」と思ったら、その先で怒ってたけどさ。

塙宣之:あの場に内藤剛志さんもいたらしい。

土屋伸之:そうですね。

塙宣之:水戸黄門の。

土屋伸之:あと、『金八先生』の武田鉄矢さんもいて。

塙宣之:ドラマのヒーローたちがいっぱいいたけどね。

土屋伸之:みんな何もできなかった。

ナイツ土屋、島田紳助が『オールスター感謝祭』で東京03を恫喝していた時に西川きよしが血相変えて「走って止めに行った」と明かす
2021年9月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、島田...

目撃しても見て見ぬふりをした芸能人たち

伊集院光:凄い思うんだけどさ、もはや島田紳助さんがいないじゃん。この世の中に、いなくなっちゃった、この芸能界にいなくなっちゃったから。で、戻ってこないって話になっちゃってるじゃん。

でいて、もうみんな声高らかにこの話してるじゃん。要するに、あそこで東京03の3人が、とっちめられてた話、してるじゃん。

そうするとさ、あの時にひな壇にいた全員は、黙ってたわけじゃん(笑)なんか凄くない?(笑)それって、なんか物凄い闇を感じる話だよね。

伊集院光、島田紳助が東京03を恫喝していたのを目撃しながらひな壇のタレントたちが黙っていたことに「物凄い闇を感じる話」
2018年9月17日TBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBS系の番組『オールスター感謝祭』で、島田紳助が東京03を恫喝していたのを目撃しながらひな壇のタレントたちが黙っていたことに、「物凄い闇を感じる話」などと語っていた。第19回東京03...

有吉弘行ですら「紳助さんは、おっかなさがハンパなかった」

有吉弘行:今田さんなら怒られないって思って、前へ出ようっていうのあるじゃない。

酒井健太:はい、はい。

有吉弘行:島田紳助さんは、おっかなさがハンパなかったからさ(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:余計なことはしないでおこうっていうさ(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:今田さんでも、それくらいみんな緊張するもんな。前にいっぱい役者さんいてさ、有名な人がいっぱいいてさ。

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:そこで目立とうと思ったら、なかなかね。

酒井健太:いやぁ、すごかったですよ、本当に。スーパースターばっかりでしたもん。

有吉弘行、『オールスター感謝祭』で島田紳助に萎縮して前に出れなかったと告白「紳助さんは、おっかなさがハンパなかった」
2018年4月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、TBS系の番組『オールスター感謝祭』で、司会の島田紳助に萎縮して前に出ることができなかったと告白していた。プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」有吉弘行:ど...

島田紳助を恐れてわざと間違えて1位を避ける芸人たち

塙宣之:(島田)紳助さんが、本当に怒ってたよね、昔。

土屋伸之:怒ってた。「芸人、なんで押さないんだ」みたいな感じでね(笑)

塙宣之:「芸人で、クイズ一等賞をマジで狙ってる奴、ありえねぇからな」って(笑)

土屋伸之:そうですね(笑)

塙宣之:だからみんな、賞金欲しいんだけど、紳助さんが怖いから、最後らへん、ちょっと間違えて(笑)

土屋伸之:で、中途半端な成績で終わるっていう(笑)

塙宣之:3位とか4位に調整して、大体、役者さんが1位になるようになってる。

出水麻衣:なるほど。

ナイツ塙、『オールスター感謝祭』で島田紳助が怖かったため芸人はわざと「間違えて1位にならないように」調整していたと暴露
2018年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、TBS系の番組『オールスター感謝祭』で島田紳助が怖かったため芸人はわざと「間違えて1位にならないように」調整していたと明かしていた。ナイツ爆...
タイトルとURLをコピーしました