ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

爆笑問題・太田とサザン桑田佳祐の交流エピソードまとめ

   

桑田佳祐は、メル友・太田にはかなりの秘密を打ち明ける

太田光:実は、サザンが今年の夏に再結成するのを大分前に教えてもらってて。桑田さんからメールが来て。それを車の後ろで乗ってる時にパソコンでメール見てたら、「サザンが再結成します」って書かれてて。思わず、「えぇ!?」って驚いちゃって。

田中裕二:半年前くらに聞かされてたんですよね。

太田光:運転手に「どうかされたんですか?」って訊かれて。「いや…なんでもない。なんでもない」って言って。

田中裕二:怪しいよ(笑)

太田光:それからずっと黙ってたんですよ。

土田晃之:「誰に言わない」って、秘密にするなら絶対に太田さんには言わないと思うけどね(笑)

太田光:でも、いいともで歌を必ず歌うんだけど、その時にずっとサザンを歌って。それが僕なりの隠れたメッセージだったんです。でも、「今年はサザンだ!」って、1回だけ言っちゃって(笑)

田中裕二:まぁ、分からないとは思うけどね(笑)

太田光:それを観た桑田さんは、「アイツ!」って言ってたらしいよ。怒られて(笑)

爆笑問題・太田「サザン・桑田佳祐が太田に怒ったワケ」

太田光:桑田さんが、ご病気されたときにも、いち早く知ってたんですよ。

田中裕二:実は、数年前に病気が発表される前に、メールで来て。俺はそれをロケの朝に知らされて。

太田光:うん。

田中裕二:スゲェショックで。「えぇ…」ってなって。

太田光:ICUでも、僕はメールしてますから。

田中裕二:凄いよね。

太田光:桑田さんの手術直後、まだICUにいる状態で、なぜかケータイを持ってたらしいんだけど。届いたんですよ。

田中裕二:凄いね。

太田光:俺は、いつでも構わなかったんですけどね。「桑田さん、手術お疲れ様です。ナース、ヤっちゃってくださいね」って。

田中裕二:やめなさい(笑)

太田光:いつものように、「退院までには、ナース2~3人ヤっちゃってくださいよ」ってメールを送って。

田中裕二:ふふ(笑)最低だな(笑)

太田光:そしたら、「今、手術終わりました。まだICUですけど…」ってメールがきて。

田中裕二:凄いよね。

太田光:「じゃあ、さっそくですが、2~3人ナースをヤっちゃってください」って送ったら、いつも下ネタ、、下ネタで返してくるんだけど、さすがに「総理。まだ体から管がいっぱい出てるんで、そんなこと考えられません」って(笑)

田中裕二:素晴らしい(笑)

爆笑問題・太田、桑田佳祐からの食道癌手術直後のメールに驚いたと告白「まだICUです」

桑田佳祐・原由子夫婦もタイタンライブを観賞

田中裕二:(『タイタンライブ』の)客席にはね、桑田佳祐さんと、原坊(原由子)夫妻が観に来て頂いていて。我々は、会わなかったですけどもね。

太田光:桑田さんからメールも頂きまして、「本当に素晴らしかったです。たけしさんが出てきた時には、神々しくて。枕から涙ぐみました」と。

田中裕二:あら、そうなんだ?

太田光:天才同士のやりとりですよ。

田中裕二:凄いね。

太田光:最初、「桑田さん、どうかなぁ」って思って。あんまり今まで誘ったこともないし。お笑いライブっつったって、お忙しいでしょうしってことで、遠慮してたんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:だけど、今回、たけしさんも来ることだし、ちょっと我々もね、コントもやるしってことで。「レコーディングの最中ですけど、お時間があれば…」ということで。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、すぐにお返事頂きましてね。「ぜひ、伺います」と。

田中裕二:うん。

太田光:「ウチのキーボードの偽ベッキーを連れて伺います」って書いてあって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「偽ベッキー…誰だ?原坊かなぁ」って。キーボードって言ったら、原坊だろうなぁって。

田中裕二:それはそうだね(笑)

爆笑問題・太田、桑田佳祐をお笑いライブに誘った際の返信に驚き「ウチのキーボードの偽ベッキーを連れて伺います」

太田・桑田のメールでの楽しいやりとり

太田光:この間、桑田さんにメールしたら、「兄貴、夏ですけども。私が一番大嫌いな夏がやってきます」って書いてあって(笑)

田中裕二:やめれ(笑)やめれ、それを言うのは。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:本当に(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:なによ(笑)

太田光:「兄貴もくれぐれもお体をお気をつけて」って書いてあって(笑)

田中裕二:もうやめて、そんなことは本当に。

太田光:「私が大嫌いな、あの夏がやってきます」って(笑)

田中裕二:いやいや、大好き(笑)TUBEほどじゃないかもしれないけど、TUBEの次に好きでいて(笑)

爆笑問題・太田、桑田佳祐からのメールで「私が一番大嫌いな夏がやってきます」と書かれていたと暴露

太田光:俺がまぁ、それに合わせて最近の汁男優のね、事情を聞いたんだよ、秋葉からね。

田中裕二:事情ってなんですか?

太田光:格差社会があるんだって。

田中裕二:汁男優の中に、格差がるんですね?

太田光:汁男優のチーフっていうのがいて。それはちゃんと楽屋もらえるんだけど、他は大部屋なんだって。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:その大部屋の奴と飲んだっつーんだけど、そいつが色々ヒドイ目に遭って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「崖から落ちながら射精しろ」って言われて、結局、射精できずに足だけ骨折したっていう。それでも労災でなかった。今こそ働き方改革をって、汁男優が言ってるって話を、一応お耳に入れときます。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そしたら桑田さんが「この話、他でもしていいですか?」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)どんな仕事なのよ(笑)崖から飛び降りながら?

太田光:っていう。

田中裕二:それはAVなわけでしょ?

太田光:分かんないけどね、作品的には(笑)

田中裕二:誰が楽しいの?それ見ててね(笑)凄いね。

太田光:「素晴らしい話をありがとうございました」って。

爆笑問題・太田、桑田佳祐に「汁男優の最新事情」を伝えて感謝される「素晴らしい話をありがとうございました」

桑田バッシングの中、太田は擁護

2015年、桑田は受章した紫綬褒章を片手にオークションにかける真似を行ったり、日本国旗に「×」マークをつけた映像を流したことに対し、東京・渋谷区にある所属事務所前で抗議運動が行われていた。

太田光:『ピースとハイライト』で、「都合の良い解釈でどうのこうの」っていうのは、アレは別に日本のことを言ってるわけじゃないですよ。近隣諸国の、要するに「アジア全体の揉め事、もういい加減20世紀で懲りたでしょ」って話じゃない。

田中裕二:ええ。

太田光:それをなぜ、安倍政権だって思うかね。

田中裕二:うん。

太田光:…桑田佳祐が、どんだけ日本中を明るくしてきたか。どんだけ日本中を勇気づけてきたかってことですよ。

田中裕二:本当にそう思います。でも、それは人の考え方は色々あるからね。

太田光:サザンの社会風刺は、今に始まったことじゃないですからね。

田中裕二:昔からありますからね。

太田光:デビュー当時からやってますから。

田中裕二:アレが紅白の舞台で目立つところでやったから、それで知った人が多かったってことでしょ。

太田光:どうなんだって話よ。

田中裕二:それまで知らない人がいたっていうね。

太田光:しかも、日本の批判じゃないからね。

爆笑問題・太田、サザンの年越しライブへの批判に「桑田佳祐がどれだけ日本を明るくし、勇気づけてきたか」

太田光:『イヤな事だらけの世の中で』ってまた、今…

田中裕二:そうね。

太田光:サザンにとっては…桑田さんも、グッと言葉を飲み込んで。

田中裕二:ええ。

太田光:そうやってる中で、本当に涙出るね。

田中裕二:そうね。

太田光:この名曲で返すっていうのはね。

田中裕二:うん。

太田光:人の礼節を問うのにね、人の事務所の前でトラメガ持って…

田中裕二:まあまあ、その話はいいですけども(笑)

太田光:ギャーギャー言うような無礼なヤツらにはね…立ってる舞台が違うんだよ!

田中裕二:はい、その通りでございます(笑)

爆笑問題・太田、サザンの新曲『イヤな事だらけの世の中で』に込めた思いに感動「本当に涙出るね」

 - 爆笑問題カーボーイ